草刈り & 自然農

おはようございます!^^

今日は、ちょっとバタバタします♪w

 

 

さて、昨日は、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029092625j:plain

 

 

 

草刈りっす!!!

一か月近く、稲木を作ったり稲刈りをしたりと、それ以外のことが出来ずにいたので、、、

草、ぼーぼー!(TT)

まだ、成長してない時に叩く方が断然いいのですが・・・。

ってことで、手遅れだけれども。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029092802j:plain

 

 

虎刈りだけども、ざっとやる!

でー、ですねー、、、

このNさんちの隣の三角地から・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029092839j:plain

 

 

 

トマトが出現、、、www

超びっくりしたーーーーっ!!!(@@;

ここにトマトを植えたこともなければ、今年種を蒔いたわけでもありませんが・・・。

確かに、トマトだ!!!www^^;

何故???

でー。。。

 

 

本宅前の、まだ開拓してないミント自由区、、、

赤紫蘇を対抗馬にしてみたけど、たいして効果がなかった・・・。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093024j:plain

 

 

 

おわっ、、、

もう、どがんもこがんもなか~!(pq)

とか言ってないで、刈りますっ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093114j:plain

 

 

もう、赤紫蘇だろうが何だろうが一緒くたに刈る、、、

とか、がんばってたらUさんちのおばぁちゃんが・・・。

「がんばっとるねぇ、いも持って行きっ」と。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093222j:plain

 

 

 

巨大なサツマイモをご褒美?にくれました。w^^;

んで、、、

本宅前の畑ですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093314j:plain

 

 

 

いや、、、畑です・・・。w

ここは、草刈り機で、ばぃーんと出来ないところ。。。

何故なら!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093357j:plain

 

 

 

いまだに、立派なまっかが出来てたり、、、

移住初年度に感動した・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093426j:plain

 

 

 

冬スイカが出来てたりするのです!!!^^

初年度の12月に食べた、冬スイカが忘れられないぐらい甘かったので毎年12月までスイカを放置してます♪www

時々、がんばってスイカをならせるんですよねぇ~♪^^

 

 

んで、離れのとこを草刈し、、、

次は、母屋の庭・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093635j:plain

 

 

も~、ススキが、ぼーぼー!!!(TT)

硬い草なんですよー!!!(pq)

それでも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093719j:plain

 

 

 

ざっと刈る。。。

からの~、、、

ちょっと戻って、本宅前のミント自由区の本宅側を草刈りしてたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093812j:plain

 

 

 

突然、出現するカボチャ、、、w^^;

こういうのが楽しいので自然農をやってます。www^^;

でー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029093917j:plain

 

 

 

この日の、ラスボス、、、

伍畝の畑と、道路際の斜面・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029094004j:plain

 

 

 

出てきました、、、

空心菜丹波の黒豆とイネ・・・。

って、わかんないかぁ~!w^^;

 

 

んで、マジ草刈りキツイのです、、、

一日(ガソリン満タン3回分)で、腰がちょっとヤバくなります!!!

腰の痛くならない稲刈りのが楽なのです♪

 

 

でー、、、

ちょっとだけ憩い・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029094200j:plain

 

 

 

お楽しみの、柿食うピラニアSHOW♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029094245j:plain

 

 

円のなかのトサカの見えてる左側が、ヨタヨタしてるおばぁちゃんこっこなのですが、、、

ヨタヨタしながらも、果敢に柿争奪戦に参加してます!www^^;

まぁ、食欲があるうちはまだまだ大丈夫かな???^^;

もう卵は産んでないだろうけども・・・。

 

 

んで、こっこ自由区の隣のゴボー山、、、

実験してた地区・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211029094510j:plain

 

 

 

確かに、スイバを抑えて空心菜が共生してる、、、

これは・・・、種をいっぱいとって来年蒔きまくってみる価値ありですなっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^