桃の種と、莚(むしろ)が欲しいっ!

こんにちは!^^

本題と、内容はあまりリンクしません、、、^^;

もしも、美味しかった桃の種と、いらないムシロがあったら欲しいです・・・っていう欲望!www

マルチって色々な資材で出来ますが、ムシロが一番いいと思うのです、、、が、作れる方もいないので今あるのがなくなったら終わりだなぁ・・・と!

 

 

でー、、、

昨日ですが、ゆるゆると、ちょびっとだけ野良仕事・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804124122j:plain



 

 

本宅畑のミントのとこの切った木の処理を少し、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804124203j:plain

 

 

 

壁際に、もう少しありますが、、、ゆるゆると・・・。^^;

あと、木の殺し方ですが・・・。

伐根すると、その処理が大変なのです!

重いし、根の部分をチェーンソーで切れない(土や石があると刃が欠けるため)

伐根しないと、ヒコバエ?がわらわら生えてくる・・・。

ならば、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804124432j:plain

 

 

 

焼殺!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804124518j:plain

 

 

 

維管束より外側を焼き殺せばいいわけで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804124619j:plain

 

 

 

多分、これでイケるはずなんだけどなぁ・・・。

小さいので実験したら成功したんですけど、大きいのはどうかなぁ?^^;

 

 

あとは、、、

売るほどある植木鉢を・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804124721j:plain

 

 

 

直売所入り口手前に集めて、、、

買ってくれる人を待つ・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804124802j:plain

 

 

 

売るには、ちょっと汚いものは、こっこ部屋の近くに集めて洗浄掃除待ち、、、

これで全部ぢゃないとこが怖い・・・。^^;

まぁ、掃除の基本は分類っすね!

 

 

あとは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804125003j:plain

 

 

 

こっこ部屋の隣の、、、昔は、牛を飼っていた場所の掃除・・・。

木材は立てかけるんではなくて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804125049j:plain

 

 

 

天井を利用すればいいのだ!

んで、いらない鉄とかを置いてたのがなくなり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804125132j:plain

 

 

 

少しはマシになったのですが、、、

ここも空っぽにして、母屋2階の畳や建具の避難場所にしたいのです!

でー、、、牛の居たとこは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804125246j:plain

 

 

 

もみがらを保管してたのですが、、、

ねーずみーにやられて、散らかりまくり・・・。(pq)

まぁ、ここもゆるゆる片付けていきますっ!

 

 

でー、、、暑い日が続き・・・。

こっこの水の減り方も早くなり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804125400j:plain

 

 

 

そりゃー、喉も乾くよね、、、

ちなみになのですが・・・、こっこは水を飲むとき、お腹が「きゅ~、きゅ~」って鳴ります。www

んで、現在は3日で10リットル飲んでます!

 

 

んで、夜は塾も終わり、、、

暗くなってから、こっこの部屋を閉めに行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804125534j:plain

 

 

 

初代は、10羽が7羽になってしまってますが、いつも仲良し同じ場所、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804125626j:plain

 

 

 

中途採用組は、別の止まり木の一番上にいっつも2羽一緒、、、

今年2月にウチの子になった8羽は・・・。

ここに2羽。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804125739j:plain

 

 

 

壁に向かって寝るのが好きな2羽、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210804125809j:plain

 

 

 

卵箱の近くに寝るのが好きな4羽、とバラバラです!^^;

まぁ、好きにしてもらったいいんですけどねぇ~♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

ちなみに、桃の種は2月に植えるらしいので来年の2月まで募集してます!^^

こりゃ~美味しかったわ!っていう桃の種をくださーい♪www

あと、いらないムシロもあったらくださーい♪^^;