新人歓迎準備♪

おはようございます!^^

もうすぐしたらお出かけです♪

 

 

さて、昨日は、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315080833j:plain

 

 

 

こっこを膝に乗せ、、、

って・・・、どーなってんの首。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315080908j:plain

 

 

 

癒された後、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315080935j:plain

 

 

 

冬の寒さ対策を、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315081002j:plain

 

 

 

外して、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315081047j:plain

 

 

 

ガラス戸の枠と、木っ端を並べ、、、

さて、作りますかっ!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315081156j:plain

 

 

 

って、テキトーに止まり木を作ってたら、、、

常連客のYさまが来て・・・。

わざわざ三瓶から、卵を買うためにだけこちらに来て頂いてます♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315081243j:plain

 

 

 

実は、昨日から幟を立ててませんでした。

というのも、、、博多のTeTeままさまより大口注文を頂きまして・・・。

 

 

「おコメ15kgと卵、、、最低60個・・・、80個でもいいわっ!」と月に一度のご注文を頂きましたっ♪^^

わーいわーい、超嬉しいーーーーっ!!!^^

 

 

こっこを増やす計画は前からあったのですが、エサやりが増えたりするので躊躇してました・・・。

が、Yさまのように来て下さる常連さんも増え、TeTeままさまのように遠方から注文頂くこともあり、新人こっこを迎える腹積もりが出来たら、大口注文を頂くっていう・・・超幸せっ。^^

 

 

最近は、8羽でだいたい毎日5個ぐらいの卵だったので品薄状態になってました。

だもんで、更に8羽を買いに行きまーす、今日!www

 

 

でー、、、その新人こっこを迎えるにあたり、止まり木を作っていたわけです。

さて、、、作業に戻るか・・・。

と、思ったら・・・、木が足りない・・・。

 

 

でー、、、元牛小屋を物色してると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315081837j:plain

 

 

 

まだまだ出てくる、、、ゴミ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315081915j:plain

 

 

 

何故、元牛小屋に、、、靴???www

しかも片方・・・。

とか、思ってると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315082001j:plain

 

 

まだまだ出てくる、、、片方ずつの靴ゴミ。www

ばーーーちゃん・・・、何がしたかったの???www^^;

とか、思ってたらーーー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315082058j:plain

 

 

 

おおおーーーっ!!!^^

欲しかった、、、というか、買う寸前までいってたモノが出てきた~♪^^

わーいわーい!^^

でー、、、無事、丁度いい木っ端も見つかり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315082227j:plain

 

 

 

完成っ♪、、、

するも・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315082256j:plain

 

 

 

こっちの方からは、入らないっていうね・・・。(TT)

でー、、、端を切り落とし・・・。

 

 

ても、入らなくて、、、

表の入り口から・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315082425j:plain

 

 

 

ギリギリ入った~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315082452j:plain

 

 

 

でー、、、新人さんは、多分卵箱まで登るのが大変かなぁ・・・。

と、思い・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315082543j:plain

 

 

ぱいせん達は、器用にこのブサイクな登り木を登って卵を産みます!

が、新人にはキツイかなぁ・・・と。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315082643j:plain

 

 

 

階段を付けてみました♪^^

今日、買いに行く新人こっこは、生後120日or140日の卵を産み始めているこっこです。

 

 

一緒に行くTAさんは、「わしゃぁ、こまいのがいいっ!」とのことで2月19日生まれの、ぴぃちゃんを買う予定です。^^;

ってことで、昨日は迎え入れ準備を終え、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315082926j:plain

 

 

 

一階屋根の渡り廊下で、一服♪^^

平面が出来たので、座ったり寝転んだりできます!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315083015j:plain

 

 

 

足の先の、ばーちゃんのソメイヨシノは、まだ蕾です!^^

昨日は、桜の足元の掃除もしました~♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

最近のMYぶーむ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315083129j:plain

 

 

 

マツコでやってたのかな?^^;

1本で約1分、、、3本なので3分!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210315083211j:plain

 

 

 

レンチンで、簡単におしるこが出来ます♪^^

おススメです!www^^;