25~30日は、愛媛に居ません、、、 の準備!

おはようございますー!^^

昨日の朝は、、、

ちょっと早起きして・・・。

都建設さんへ。。。

 

 

 

 

 

ここは、、、

とても活気がある・・・。

まだ社長も会長も来ていなかったのですが。。。

 

 

従業員の方々は、すでにいらして、、、

わきあいあい・・・。

「活気がありますねぇ」と話しかけると。。。

「遊びに来てるようなもんだから~」っと!^^;

こういう会社は、とても信頼できますねっ♪

 

 

でー、、、

何故、来たかと言うと・・・。

 

 

 

 

 

この仔がウチの仔になるかもだからです、、、

上甲モーターさんに、車検の見積もりを出してもらって・・・。

折り合いがつけば、ウチに来ますっ♪^^

んで、この軽トラが「農道のポルシェ」です。。。www

 

 

でー、、、

帰宅し・・・。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

こっちも活気がある・・・。w

んで、しばらく留守にするので。。。

 

 

 

 

 

ご飯の備蓄、、、

作らないとね・・・。

って。。。

 

 

 

 

 

ゴルアーっ、、、

それは、ダメーーーーっ!(ーー#

ってか・・・。

自動給餌器に入ってるのと、それは同じものだって言ってるでしょ。。。

何度言ってもわかってくれないけど!^^;

 

 

ってことで、、、

10時となり・・・。

どこキャンこと「南予どこでもキャンプ」計画の庄司さんがいらして。。。

 

 

ウチのこっこの放牧農園の一部を、、、

どこキャンの場所として使えるかという話で見学にいらっしゃいました・・・。

でー、結論としては話が前に進みそうですっ♪^^

 

 

 

 

 

ってことで、、、

お帰りになり・・・。

次の留守の準備は。。。

 

 

 

 

 

おめぐりさんちの井戸水、、、

こっこの飲み水の備蓄・・・。

80リットルっ♪w^^;

おめぐりさん!いつもありがとうございますっ!!^^

ってことで帰宅すると。。。

 

 

・・・。(@@;

ウチの池に、人が居たっ!!!

 

 

 

 

 

ビビって、、、

写真のピントもボケた・・・。w

 

 

 

 

 

トムトムさんだった。。。w

 

 

 

 

 

そして、、、

この笑顔・・・。www^^;

「いぬさんが、おらんかったけん、いずれ帰ってくるだろうと虫をとってたんよぉ~っ♪」と。。。w^^;

 

 

はいっ、、、

こっから私も参加して・・・。

元小学生の52歳のおっさん二人で、虫捕獲開始っ♪www^^;

ウチは、無農薬無肥料なので虫たちは、天国であるウチへ集合するのです。。。w^^;

 

 

宅地1000坪、、、

さらに、その周りの農地1000坪は、全て無農薬無肥料っ♪^^

除草剤なんか、だいっきらいっ!

なぜ、お金を使って国土を汚染するのか、いみふ~っ!!

って、田舎の人ってホント除草剤好きが多い・・・。

わけわからん。。。

 

 

って、、、

それは、おいといて・・・。

ものの30分足らずで。。。

 

 

 

 

 

「いぬさん、満杯になった~っ♪」と、ご機嫌のトムトムさん、、、w

これで、一週間分のシュノーケルアオガエルのご飯なんだそうです・・・。^^;

ってことで、ご機嫌のトムトムさんはお帰りになり。。。

 

 

 

 

 

ご飯といえば、、、

ウチのも用意しないと・・・。w^^;

 

 

 

 

 

でー、、、

単調作業なので・・・。

ちょっと戸を開ける。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

部屋の中に同じものがあるのに・・・。

食べようとして。。。

 

 

 

 

 

こっちに来ようとするが、、、

そこは、計算してギリギリ出れないようにしてるっていうね・・・。w^^;

で、この仔は軽ちゃん!w

いま、一番懐いてる仔です。。。^^

 

 

ってことで、、、

米・ヌカ・魚粉・大豆カス・牡蠣ガラの内、ヌカがなくなったので・・・。

キングタライ5杯分、約50kgを作り終了っ♪^^

んで、お次は。。。

 

 

 

 

 

田んぼに入り、、、

欠株がないかの最終チェック・・・。

よしよし、分けつも始まってるねっ♪^^

イネは上から見ると点から始まり、線になり、丸になります!^^

現在は、点から線に!つまり、扇型に展開中です!!

こうなったら、もう安心です!!!^^

 

 

ってことで、、、

留守の準備は、全て整い・・・。

晩酌の準備。。。w^^;

 

 

 

 

 

これ、、、

収穫後のサニーレタスなんです・・・。

最近はまってるのが、ベーコンレタスチーズ巻きっ♪^^

んで、このサニーレタス。。。

 

 

 

 

一回収穫されているのに、、、

こうやって、復活するんですっ♪^^

んで、それをまた食べるっていうね・・・。w^^;

ってことで、塾して夜。。。

 

 

恒例の、、、

独り・・・。

ばーーーーんしゃーーーーくったーーーーいむっ♪www

 

 

 

 

 

ベーコンレタスチーっ!^^

うまうま~っ♪www^^

幸せっす!!w

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^