通年湛水修繕 と 急がねば、、、

こんにちはー!^^

急いでます、、、w

つか、ヒッキーせずに少しづつでもがんばっていれば良かったのに・・・。

って、よくあること。。。^^;

 

 

んで、、、

昨日は・・・。

まず。。。

 

 

 

 

 

通年湛水なのに、、、

水がありません・・・。

抜けちゃってます。。。

 

 

 

 

 

原因は、、、

この出水口の手前の穴・・・。

ここも、ちょっと本格的に修繕しないと。。。

 

 

 

 

 

ちょっと、、、

どこまでの穴かわからないぐらい深い・・・。

でー、ここをイネの株で埋める。。。

 

 

で、土で埋めるより、、、

土ごとの、イネの切り株で埋めた方が良い!と、去年学習した・・・。

植物は、水没すると腐らないから。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

埋めに埋めて・・・。

出水口も、水位の調整ができるように改善。。。

からの~

 

 

 

 

 

土羽、、、

ここも、年月が経ち・・・。

また水漏れするようになってきた。。。

 

 

 

 

 

よく見ると、、、

やっぱり、ところどころ穴が開いていたので・・・。

ここもイネの切り株で埋める。。。

 

 

でー、、、

こっこのご飯がなくなったので・・・。

作り。。。

 

 

ついでに、丁度SYさんから、、、

こっこご飯の注文があったので、それも作った・・・。

そして、いつものとこに置いておく。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

こっから、おでかけして・・・。

区長仕事。。。

 

 

 

 

 

区長仕事は、、、

書類関係が多いので・・・。

市役所へ。。。

 

 

んで、、、

帰ってきたら・・・。

 

 

 

 

 

10羽も脱走してた、、、

もう、こっちの旧・こっこ自由区は自由過ぎて・・・。

もう、使い物にならない。。。(TT)

 

 

っていうか、、、

新・自由区を作るつもりだったので・・・。

修繕する気もあまりない。。。

 

 

ならば、、、

新・こっこ自由区を急いでつくらねば・・・。

ってか。。。

 

 

 

 

 

脱走犯は、、、

ほぼほぼ、一番の新人たち・・・。

甘やかせすぎたか。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^