たかがビニールと言うなかれ、、、w

おはようございますー!^^

今日は、ちょっと早起き、、、

ポルシェを見てきました・・・。

あっ、農道のですが。。。w

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

今年の3月で住人の出て行った、「離れ」の前の。。。

 

 

 

 

 

このビニール、、、

これは、去年「熱殺」の実験を色々としてみて・・・。

熱殺は、十分効果があるとわかったのですが。。。

 

 

今日と、明日に、、、

離れの内見があるので・・・。

見栄えが悪いっ!ってことで、農地に移そうとしたのですが。。。

 

 

 

 

 

お、、、

重い・・・。(pq)

8m×30mのビニールは、んっごい重い。。。(><)

 

 

 

 

 

それを、、、

だましだまし・・・。

引きずりまくって、運ぶ。。。

 

 

平地では、この巨大さが分からないかも、、、

と、思って久々に屋根の上に登る・・・。

1.4反ある、こっこ自由区を上から見ると。。。

 

 

 

 

 

こんな感じ、、、

ついでに、離れの方は・・・。

 

 

 

 

 

こんな感じ、、、

自分の敷地の中では、遠くにあるので・・・。w

結構、やんちゃな状態にしてる。。。

のだけど、貸し物件に入居してもらうにはキレイにしないとねっ♪^^

 

 

でー、、、

1.4反の農地の一番北・・・。

去年、夏前から、ずーっと熱殺していたところ。。。

 

 

 

 

 

ビニール熱殺しても、死ななかった草以外は、、、

ビニールを剥がしても、そのまま草が生えない・・・。

ってことは。。。

 

 

もしかしたら、、、

夏から春まで熱殺したら、草の種っちゅー種が熱で死んだのかも・・・。

んで、いまある草のとこの土は、いい土なのかも。。。

と、思ってあるアイデアがっ♪^^

 

 

浮かんだので、、、

いそいそと温室へ・・・。w

 

 

 

 

 

出番であるっ、、、

 

 

 

 

 

思いついたアイデアとは、、、

これは「田」と同じ状態なのではないか?ということ・・・。

つまり、競争相手がいない更地に、成苗を投入すれば、もはや優勝なのでは???

というもの。。。

 

 

生き残った草を抜き、、、

そこの成苗を投入すれば・・・。

好き放題、伸び伸びと勝手にやってもらえるのでは???

ってことで、生き残った草にも最後の仕事をしてもらって。。。w

 

 

 

 

 

イカを投下、、、

せっかく生き残った草は・・・。

この苗を助けてもらうために、草マルチとして死んでがんばってもらうっ♪w

ああ、私は悪魔かもっ。。。www^^;

 

 

っていう寸法なら、、、

引きずってきたビニールをそういう意図で敷き詰めて、来年に農地を「田」に出来るってことぢゃね?

と、考え・・・。

更に、ビニールを引きずり。。。

ぜいぜいと、大汗をかきながらっ!w

 

 

 

 

 

ついでに、、、

草刈りしないといけない農道もマルチして・・・。

これで、どうだっ?^^

ってことで、疲れ果て。。。

しえすたっ♪^^;

 

 

んでー、、、

もう午後は、野良しないぞっ♪^^

と、思いながら田んぼを観察してると・・・。

んっ???

 

 

 

 

 

あな???

うーん、、、

なんぢゃろ???

手を入れてみた・・・。

かまれた。。。w

 

 

 

 

 

ほうほう、、、

ザリガニの巣なのか・・・。

ではではっ、っと!

その辺にある穴に次々と手を入れてみた!!

かまれた。。。(pq)

 

 

が、しかし、、、

ここでシンクロニシティが起きた・・・。

ザリガニといえば高平さん!と思って電話すると。。。

 

 

「えー、トムトムさんに聞いたの?」とわけのわからない受け答え、、、w^^;

なんでも、直前にトムトムさんとこにいって・・・。

「もらったザリガニが全滅したの~っ!」と報告してたらしい。。。

空気ポンプがないとザリガニはすぐ死ぬらしい!

まっ、エラ呼吸ですからね!!^^;

 

 

ってことで、、、

高平さんが飛んできて・・・。

ザリガニ5匹を手に入れ。。。

 

 

 

 

 

満足げ、、、w^^;

これで、お孫さんの笑顔が見れますねっ♪^^

良かった良かった!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^