放っておきっぱなしだとダメダメ、、、 と しっぺ返しの修復・・・。

おはようございますー!^^

イネの苗が足らない、、、

放っておきすぎて、ひとめぼれが死にまくったから・・・。

忙しすぎると、忘れてしまうこともある、猛省。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

野菜室に眠る、最後のニコマルの種籾を取り出す・・・。

本当は、昨日1600粒植えて終わりだったんだけど。。。

 

 

ひとめぼれが、予定の3000が1300しか生き残らなかったので、、、

今週の木曜日と来週の木曜日で、にこまるを1200ずつ2400追加で種降ろしすることにした・・・。

おっと、ここで告知です!w

 

 

5月25日から30日まで愛媛にいません、、、

トムトムさん風に言えば・・・。

旅に出ます!探さないでください!!放っておいてください!!!www

に、なりますが。。。

福岡に、ちょっと戻ります~っ♪^^

その間、ブログというかネット環境から離れます!

なんせ、自分ガラケーなもので!!w^^;

 

 

ってことで、、、

放っておきすぎたアレが気になり・・・。

朝から、ちょっと見に行く。。。

 

 

 

 

 

おお?

おおおーっ、、、

越冬した紅ハルカ!

芽が出てんぢゃんよぉ・・・。

放っておいても、健気に。。。(pq)

 

 

ではでは、、、

と、次は大枚はたいて買ったシルクスイート・・・。

そういえば全然見ないなぁ、と。。。

 

 

 

 

 

ん???

なんか存在が、、、

 

 

 

 

 

おおお、、、

息も絶え絶えっぽいけど・・・。

いちおう生きてるっ♪^^

おおお~っ、ビバ自然農(スパルタ寄り!w)。。。www

 

 

ってことで、、、

勝手に安心したので・・・。

卵の直売所をあけるために、こっこ部屋へ行く。。。

 

 

 

 

すると、、、

地面に産まれると困るので、植木鉢を逆さにして、そこに産まないように邪魔してるのに・・・。

あっ!産んだっ!!ばかっ!!!(TT)

 

 

 

 

 

あああああ、、、

割れちゃったぢゃん・・・。(TT)

これは、店主の持ち分となります。。。

 

 

ってことで、、、

イネの種降ろしを始めます・・・。(TT)

しっぺ返しを喰らってます。。。(pq)

 

 

 

 

 

途中疲れたので、、、

癒されに行きます・・・。

 

 

 

 

 

こっこは、日向ぼっこなう、、、

いいなぁ、おまいらは・・・。

ってことで、戻って黙々と、悶々と。。。w

修復しゅうふくっ♪w

 

 

 

 

 

はいっ、、、

6枚1200粒々完成・・・。

あとは、来週の木曜日に同じく1200粒々で、今年は合計10600粒植えることになります。。。

自己新記録樹立っ♪www

 

 

ってことで、、、

2週に分けたので、少し時間が余り・・・。

終に、山芋くんの番となり。。。w

 

 

 

 

 

農作業なのに、、、

何故かインパクト!www

 

 

 

 

 

ビス止め&穴あけ、、、w

去年、地下に入られるとやっかいな山芋を竹で斜めって収穫するのがうまくいったので・・・。

更に進化っ♪^^w

 

 

 

 

 

風であおられても耐えられるように、、、

拘束までして・・・。w

 

 

 

 

 

山芋の空中畑が完成っ♪w

さ、あとは思う存分生きてください、、、w

長い間、暗いなかで良く芽を出したね~っ!w^^;

 

 

ってことで、、、

塾して晩酌して・・・。

今朝。。。

 

 

明日からのマルシェの為の放っておいたレンコンを見に行く、、、

ぶん投げたヤツらは生きてるのか???w

 

 

 

 

 

うん、、、

大丈夫そう・・・。^^

時々ちゃんと見て確認しないとね。。。^^;

 

 

んで、、、

濱田さんが言ってた・・・。

にょろりんをぶん投げてもレンコンは繁茂するって本当???w

 

 

 

 

 

おおお、、、

本当かもしれない・・・。w^^;

んでー、水を抜いている第一通年湛水。。。

 

 

 

 

 

ぐっはぁ、、、

葉が立ってきたよ・・・。

こえぇよぉぉぉ。。。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^