あけはマルシェ準備、、、

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

昨日は、ほぼほぼ休息・・・。

少しは疲れもとれたかな?^^;

ってことで、午前はまずASKさま!への発送業務。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

もみすり新米が、毎回少し余る・・・。

普通は、コレを自分用としてるのですが。。。

 

 

 

 

 

 

今回は、特別に、、、

あけはマルシェに来ていただいた方、限定5名さま!のみに・・・。

3合=500円にて販売しますっ♪^^

もみすりして精米してすぐに真空パックしてます!

超貴重な、無農薬・無肥料の籾摺り新米っ!!

無肥料のおコメの旨さが実感できるチャンスですよっ!!!^^

ということで、自分の分は、なしなしになるのでした~っ!!!!www^^;

 

 

でー、、、

玄関を開けると・・・。

なんか変。。。

 

 

夜に暴風雨があったような感じ、、、

後で生徒に聞くと、結構な天気だったようで・・・。

ただ、断熱部屋で寝るようになって、防音にもなってしまったので気づかなかったのですが。。。

 

 

 

 

 

温室の扉を開けると、、、

 

 

 

 

 

水浸しっ、、、(@@;

えーーーーっ!(pq)

 

 

 

 

 

座布団がわりにしてた布団と毛布も、びちょびちょ、、、

豊年培土という、乾燥して扱いやすい土も、びちょびちょ・・・。

これは、もう使えないのである。。。

 

 

が、、、

偶然にも、苗代プールみたいになったので・・・。

まぁ、イネには丁度いいか!と。。。

 

 

 

 

 

見なかったことにした、、、w^^;

ってことで、卵・お米定期便を発送し・・・。

宇和島へ。。。

 

 

 

 

 

小麦の魔術師、、、

THE うぃーと・うぃざーど さま!へ、お願いに・・・。

「あのぉ、、、あのフランスパン生地のパンを、食パンの大きさに出来ますか?」

と聞くと。。。

「やったことないけど、、、えぇーよ~っ!!」

と、二つ返事を頂いたのでしたっ♪^^

トムトムさん、いつもありがとうっ!^^

ということで、「あけはマルシェ」の為だけに、限定40名さま!!

フランスパン生地のホットサンドが食べられますよっ!!!^^

これが、もうカリッカリで、カリカリ好きには、もうたまらん仕上がりになりますっ!!!!^^

 

 

ってことで、、、

お願いを、あっさり聞いて頂いたので・・・。

次は、パッケージプラザへ。。。

 

 

 

 

 

やっぱ要るよね、、、

おしぼり・・・。

などと、いくつかマルシェ用に買い物をして帰宅。。。

 

 

で、疲れが残っていたので、、、

お昼寝してると・・・。

ぴんぽーんっ♪

 

 

 

 

 

仲良しこよしの、ふじかわさん夫婦でした、、、

そして、ホットサンドメーカーを貸してもらえたのでした・・・。^^

ありがとうございましたっ♪^^

これで、ホットサンドがダブルで焼けるっ!^^

んでー、軽トラのサイドミラーも。。。

 

 

 

 

すっかりかりかり、、、

直っていたのでした・・・。

竹で壊してしまって、ごめんなさいねっ!(TT)

ってことで、この後も、惰眠をむざぼっていたのですが。。。

 

 

時間の出来た夕方、、、

かわいそうな値段で売られていたレタス6個と・・・。

 

 

 

 

 

マジメにやるぞっ!

の初野菜のブロッコリーを、、、

 

 



 

 

雑草だらけの畑!を、、、

畑にして・・・。

 

 

 

 

 

埋めたのでした、、、

後は、ほーっちっ♪www

そう!これが私の自然農!!w

偶には、自然農もやらないとね・・・。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

疲れているときは・・・。

少しだけ優しくなります。。。

 

 

 

 

第一冬水に、住み着いちゃった、、、

カルガモ9羽・・・。

かわええのぉ~っ♪www

(除く、イネ収穫時)^^;