第二冬水湛水 DAY7 仕上げ、、、

おはようございますー!^^

今日は、雨っ♪^^

野良しなーいっ♪

あっ、、、

残念、できない~・・・。

身体を休めなきゃっ。。。w

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

 

 

 

 

 

木っ端な畔波シートとスコップを持っていき、、、

 

 

 

 

 

破損個所の修理や、、、

 

 

 

 

 

出水口の封鎖や、、、

 

 

 

 

 

最終的に、畔波シートをぎゅっぎゅして、、、

 

 

 

 

 

道路側と、、、

 

 

 

 

 

牧草地の境界がわを、土を被せて、、、

ぎゅっぎゅしまくって・・・。

 

 

 

 

 

閉じていた、取水口を開け、、、

 

 

 

 

 

まだ、村のみんなは水が必要ないので、、、

ここを・・・。

 

 

 

 

 

堰き止めるっ、、、www

 

 

 

 

 

ええいっ、、、

どんどん埋めて、完璧に堰き止めちゃえっ♪www

 

 

 

 

 

こういうの楽しいっ♪www

でも、、、

完全な移住組の方とかは、絶対こういうことできないだろうなぁ・・・。^^;

私は、先祖が代々居たことと。。。

どうも、変態扱いされているので、大概の事は、お目こぼし頂いているようですっ!www

ってことで、堰き止めに満足しっ!!w

 

 

あっ、、、

忘れてた・・・。

 

 

 

 

 

レスキュ―した丹波の黒豆、、、

持って帰んなきゃ・・・。

 

 

 

 

 

野良大豆だけど、、、

腐っても、正当な「丹波の黒豆」の子孫・・・。

 

 

 

 

 

とりま温室で、ぺしぺししてみた、、、

うん、少しは大豆の種として採れそう・・・。

ってことで。。。

 

 

 

 

 

とりあえず、、、

ぶちまけておいた・・・。

来月は、ここはお米の種を発芽させる場所になるので、それまでに。。。^^;

 

 

ってことで、、、

夜は、塾・・・。

今日と明日、私立の受験です。。。

わが生徒よっ!

がんばれっ!!^^

 

 

ってことで、、、

日が変わり・・・。

ちょっと見に行く。。。

 

 

 

 

はい~っ、、、

ちょびっとしか溜まってない~っ・・・。

 

 

 

 

 

はい~っ、、、

水漏れ~っ・・・。

さて、今から修繕にいくか。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

土を掘ってたら、、、

バッタが出てきた・・・。

えっ?バッタって冬眠するの???(@@?

知らなかった~っ。。。^^;