険道 と やまそだちさん訪問

おはようございますー!^^

まだ、筋肉痛が残ってます、、、

今日、第二冬水湛水を仕上げるつもりです・・・。

で、昨日なんですが。。。

 

 

あまご!という魚のイクラを食べさせてくれるところがありまして、、、

あまごの里」というところです・・・。

初めていくので、カーナビを使ったのですが。。。

 

 

 

 

 

大洲からのA案と内子からのB案を出してきまして、、、

ウチのカーナビは、A案を主張してましたが・・・。

ポンコツなヤツなので、B案の内子方面から行くことにしました。。。

 

 

というのも、午後1時に内子の「やまそだち」さんへ伺う予定もあり、、、

何かあっても、内子方面からだと便利なのではないかと・・・。

ってことで、国道から県道に入ったのですが。。。

 

 

 

 

 

うん、確かに県道55号だ、、、

この道で間違いない・・・。

と、思って進むと。。。

 

 

 

 

 

うおっ、、、

ポツン並みの崩れた道となり・・・。

果ては。。。

 

 

 

 

えええーーーっ、、、

このまま、まだまだ険しそうな道や氷道を示していたので断念・・・。

県道ではなく、険道でした、ココ!

流石にコワイヨ~!と命の危険を感じたので。。。

 

 

すごすごと引き返したのでした、、、

今回は、カーナビのA案が正しかったみたいです・・・。

あまごのイクラは、次回ってことで。。。(TT)

 

 

んでー、、、

予定時刻に少し遅れましたが・・・。

「やまそだち」さんへ着きまして。。。

 

 



 

 

鶏小屋や、、、

家の前に広がる、元ぶどう園の畑、8反!!!

8反ですよ、8反!!!(@@;

 

 

 

 

 

などを、見学させて頂きました、、、

農業だけで生計を立ててらっしゃいますので、マジです・・・。

私みたいな、半端ものではとうてい出来ないっ!

素晴らしいですっ♪^^

んで、8反といえば、ウチの田んぼの5倍です。。。

私には、無理っ!!!(ーー;

 

 

ってことで、、、

広すぎるので・・・。

8反の端っこ。。。

 

 

 

 

 

雨か水脈かで、、、

地面が、削られ始めていて、谷みたいになっていたのです・・・。

ワイルドすぎるっ!!!(@@;

そして、ここを回れ左すると。。。

 

 

 

 

 

ここまで巨大だと、、、

どうやって、これ以上の崩壊を防ぐのか・・・。

やまそだちさんには、申し訳ないですが、私は、ちょっとワクワクしました。。。^^;

 

 

ってことで、、、

あっという間に、2時間以上お話をさせて頂き・・・。

色々と、参考になるお話しも頂き、お暇しまして。。。

 

 

となりの大洲へ、、、

時間も4時近かったので・・・。

普通の店は、だいたいやっていない。。。

と、なると!

 

 

 

 

 

ここです、、、

麺が、好き・・・。

ってか、粉落としがあるのは多分ココだけ???

他に、博多とんこつで、麺の硬さが「粉落とし」で注文できるところがあったら教えて欲しいですっ♪^^;

 

 

 

 

 

THE博多らーめん、、、

キクラゲが入っているのもいいっ♪^^

ってか、トッピングでキクラゲを売って欲しい・・・。

ってことで、帰宅し。。。

 

 

 

 

 

やまそだちさんに頂いたお土産を、、、

どうやって食そうかと思いつつ・・・。

大根おろしと、ちりめんと、納豆を肴に、晩酌して夜が更けていったのでした。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^