第二冬水湛水、注水、、、

こんにちはー!^^

こういう感じのブログの更新のときは、、、

朝、何かをやり始めて・・・。

やめられなくなったときです。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

今日は、簡単に・・・。

んで、昨日は。。。

 

 

 

 

 

満水な池の栓を勝手に抜き、、、

 

 

 

 

 

第二冬水湛水に水を入れ始め、、、

 

 

 

 

 

ふんふん、、、

いい感じ・・・。^^

とっても、5畝あり。。。

 

 

 

 

 

すぐに満水になるわけでもない、、、

それに、不測の事態の起こるかもしれない・・・。

とりま、時間があるので。。。

 

 

 

 

 

鬼北へ行き、、、

ヌカを頂き・・・。

 

 

 

 

 

ゆき先生のとこへ行き、、、

大豆の脱穀の様子を見学し・・・。

宇和島へ降りて行って。。。

 

 

 

 

 

いつもの天よし、、、

 

 

 

 

 

白子は、今年はもう堪能したので、、、

タラとナスとマイタケ・・・。

いつもどおり美味しゅうございましたっ♪^^

んで、帰宅。。。

 

 

 

 

おおっ、、、

ぽつぽつ溜まってきてるぢゃな~いっ♪^^

ってことで、見回り・・・。

いくつか水が抜けてるところを修復し。。。

 

 

塾が終わり、、、

晩酌し・・・。

日が変わり、朝。。。

 

 

 

 

 

あっれぇぇぇ、、、

超満水になってると思ったのに・・・。

あれぇ???

と、思ったら。。。

 

 

 

 

 

北の奥の石垣に近い所、、、

水、ダダ漏れ・・・。

この北の方は、なんというか。。。

軟弱な地盤なのです!

そして、そこから!!

今日の奮闘劇が始まったのでした!!!(><)

その話は明日!!!!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^