丹波は、どこぢゃ?w

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

レンコン・白菜・大根・キャベツ・卵

それぞれ、100g150円(大特価)・300円・150円・300円・50円

送料は別です・・・。^^;

そして、レンコンは予約頂いた場合に掘ります。。。

レンコンは、足が早く1週間の賞味期限なので、普段は手持ちがありません!

冬水湛水に眠ってます!!w

そして、今週末も掘りますっ♪^^

私も欲しいっ!という方は、FBのメッセでお知らせください~っ!!!^^

 

 

ってことで、、、

昨日も、今日も、まだ風が強い・・・。

北風が強い時に、野良仕事したくない。。。

けど、やらないといけないことが溜まってるっていうねっ!(TT)

 

 

でー、、、

風が強いと・・・。

こんなんになるわけで。。。

 

 

 

 

 

ぢゃ、、、

こういう日は・・・。

選別でもしますか。。。

 

 

 

 

 

道路下の伍畝にいた丹波の黒豆、、、

叩いて叩いて・・・。

 

 

 

 

 

いや、、、

踏んだ方が早いか・・・。^^;

 

 

 

 

 

んで、、、

枯れた枝とかをどけ・・・。

 

 

 

 

 

篩にかけ、、、

ゴミの中に、まだ豆がいるかもしれないので・・・。

 

 

 

 

 

苗代の土部分に撒いておく、、、

もしかしたら、まだ生きているのがいるかもしれない・・・。^^;

って。。。

 

 

 

 

 

この苗代の屋根部分、、、

手を加えないといけない・・・。

やっぱり棟がいるんだよなぁ、雨や雪対策に。。。(pq)

でも、大工仕事は寒くてやりたくなーい!(TT)

 

 

 

 

 

ってことで、、、

ある程度、選り分けたので・・・。

つぎ~っ♪^^

 

 

 

 

 

蔵の前に、、、

掘って、ほったらかしていた落花生・・・。

 

 

 

 

 

とりま踏む、、、

んで、落花生だけよりわける・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

種というか食べられるところを割って出していたのですが・・・。

極寒の中にほったらかしていたので。。。

 

 

3分の2ぐらいがダメになっていて、、、

その更に3分の1ぐらいしかまともな種がないっていう・・・。

 

 

 

 

 

まだ、全部は終わっていないのですが、、、

まともなのは・・・。

 

 

 

 

 

これっぽっちっていうね、、、(pq)

これぢゃあ、ピーナッツもやしで売り出せない・・・。

これらを、育てて、秋にしかトライできないなぁ。。。(TT)

 

 

んでですね、、、

謎なことが・・・。

確かに、丹波の黒豆だけだったはずなのに。。。

 

 

 

 

 

黒いのが10粒ぐらいしかない、、、

ん~???

伍畝に、普通の大豆を撒いたっけ???w^^;

丹波の黒豆しか撒いていないなずなのになぁ・・・。

えーーーっ、そんなことある???^^;

勝手には生えて、勝手に種を残し、勝手に生えってのを4年ぐらい繰り返してたはず。。。

うーーーんっ、謎っ♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

今年も梅が咲きましたっ♪^^

風も冷たいし、寒いけど、、、

もう春は、すぐそこだと・・・。

いうことなのかなぁ。。。^^;