冬水湛水 DE れんこん その2

おはようございますー!^^

このPCのある部屋、、、

起きたら、11度でした・・・。

断熱部屋(寝室)は、21度でした。。。

今日は、お外に出ませんっ♪www

 

 

ということで、、、

昨日・・・。

まずは。。。

 

 

 

 

 

疾駆系の、、、

ドドドドドドドドド・・・。

自前のダウンを着てるから、冬に強い。。。w^^;

 

 

 

 

 

いるの???w

 

 

 

 

 

いるーーーーっ!

と、ジャンプ一閃、、、w

トムトムさんのパン耳は争奪戦なのでした・・・。w^^;

 

 

ってことで、、、

今日から寒くなるって聞いていたので・・・。

片付け。。。

 

 

 

 

 

アタッチメントを片付け、、、

って、これはまだ軽いからいいんですけど・・・。

 

 

 

 

 

舟、本体を片付け、、、

って、コレ・・・。

めっちゃ重いんですけどぉ。。。(TT)

 

 

 

 

 

とりま、、、

こっこ部屋の前の風よけにする・・・。

んで。。。

 

 

 

 

 

レンコンを掘る、、、

2日前、雨が降らず水が干上がっていた時と・・・。

このように水がいっぱいのときと。。。

どっちが楽なのか???

 

 

 

 

 

はいっ、、、

水がいっぱいのが楽でしたっ♪^^

これだけの量を、小一時間で・・・。

水があると土が動くので、茎をたどっていけることが判明。。。

 

 

 

 

 

ASKさんの定期便に入れるレンコン、、、

1キロちょっとで2000円分です・・・。

掘り立てのレンコンは、マジでシャッキシャキですっ♪^^

めっちゃ旨いっすよぉ~!

貴方もおひとついかがでしょうかぁ。。。^^

あ、送料は別ですっ!!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^