凍れる旋律、、、ではなく、田んぼ! と 遠方より友きたる!!

おはようございますー!^^

Te+Teままさまのご友人のTさん、Kさん、見てらっしゃいますか~っ♪w^^;

お買い上げ、誠にありがとうございますーっ!^^

 

 

ということで、、、

昨日は・・・。

凍れる世界を味わいました。。。

 

 

 

 

 

ちょろちょろ水を出していたはずのホース、、、

凍っとるやんっ・・・。(ーー#

 

 

 

 

 

レンコンを収穫するときに使っていたキングタライ、、、

氷が張ってるので、足蹴にしたら・・・。

割れた。。。(TT)

 

 

 

 

 

その厚さ、、、

5cmぐらい???

ってか、レンコン収穫の容器、これしかないのだけれども・・・。(pq)

 

 

こうなってくると、、、

いつもは、ドドドドドドドドドと走るこっこも・・・。

 

 

 

 

 

もじもじ、、、

 

 

 

 

 

出て来ても、ここまで、、、

まぁ、素足で雪だから仕方もなしか・・・。^^;

んで、直売所の幟を立てにいく。。。

 

 

 

 

 

見事に、アイスバーン、、、

ダメだこりゃ・・・。

ってことで、穴熊決定っ♪www

田んぼも。。。

 

 

 

 

 

全面凍結、、、

そして、その上に雪ふりつむつむ・・・。

んで、こっこの飲み水も凍っていたので。。。

 

 

 

 

 

お湯で溶かして、、、

新しく入れてあげると・・・。

この大混雑。。。w^^;

 

 

んでー、、、

予定通り、穴熊戦法で断熱部屋に籠ってたら・・・。

ぴんぽーん。。。

 

 

 

 

 

大量のパン耳を、、、

トムトムさんが持って来てくれたのでした・・・。^^

 

 

 

 

 

唐草模様のドテラが、かっこいいっ♪^^

寒い中、パン耳の差し入れをありがとうございましたっ!^^

ってことで、、、

早速・・・。

 

 

 

 

 

パン耳の保管庫と化した、第二冷蔵庫にしまったのでした、、、

んで、また穴熊してたのですが・・・。

夕方、塾の準備をしようと外に出たら、聞きなれない音が。。。

 

 

 

 

 

ぐおおおお、、、

水、ダダ漏れーーーっ!

毎年こう・・・。www

ってか、ここが壊れるとレンコンとか野菜を洗えない。。。

困った!

ってか、毎年困ってる!!www

 

 

んで、、、

こっこを仕舞って・・・。

幟も仕舞って。。。

ちょいと見に行く!

 

 

 

 

 

夕方までに、、、

田んぼの氷が融けなかった・・・。

 

 

 

 

 

レンコンも氷の下にある、、、

夕方までに融けなかったということは・・・。

う゛う゛う゛。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^