大根の実、共感

おはようございますー!^^

今日は、一日雨みたいなので、、、

骨休めっす・・・。^^;

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

まずは。。。

 

 

 

 

ドドド、、、

写真がボケてますが・・・。

奥のこっこ、マジで飛んでます。。。

 

 

鳥みたいに、、、w

まぁ、鳥ですが・・・。^^;

新人コッコは、身が軽いので、ガチで飛んでます。。。

 

 

 

 

 

んで、数も増えたので、勢いがあります、、、

ドドドドドドドドド・・・。

んで、トムトムさんのパン耳を堪能したあとは。。。

 

 

 

 

 

お尻を向けて、、、

がぶがぶがぶ・・・。

こういう時は、部屋の中の水がないときです。。。

ごめーん!^^;

 

 

んでー、、、

第二冬水のレンコン・・・。

 

 

 

 

 

しっかりと根付いた感じ、、、

よしよし・・・。^^

んで、昨日はASKさまへの発送の日。。。

 

 

午前中に、無事発送を終え、、、

FBで知った、大根の実が美味しかったので・・・。

 

 

 

 

収穫、、、

花がつき、実が出来始めると、大根そのものは食べられなくなると聞いてます・・・。

が、その分、実が美味しいから差し引きゼロ?w^^;

ってことで、お米の配達も発生し。。。

 

 

 

 

 

宇佐美さんに2kgほど買って頂きましたっ♪^^

ありがとうございますっ!^^

それで、、、

大根の実の味を共感したくて・・・。

 

 

 

 

 

持って行って、一緒に食べたっ♪^^

マジで、実なのに大根そのものの味がするのです、、、

んで、その場にはお会いしたかった藤井さんも偶然いらして・・・。

皆で、美味しいねぇって食べたのでしたっ!^^

自分だけが美味しくても、ちょっと寂しいですよね?w^^;

ってことで、帰りがてらに。。。

 

 

 

 

 

気になっていた「キリン堂」さんへ初めて寄ってみた、、、

わらび餅の店で、知ってる人は知っている名店・・・。

店内は、シンプルで。。。

 

 

 

 

 

こういうところのは、だいたい間違いがない、、、^^;

味は、もらったことがあって知ってます・・・。

とても美味しいですっ♪^^

ってことで、一人前を買い帰宅。。。

 

 

んでー、、、

ちょっと時間があったので・・・。

雨前だったし。。。

 

 

 

 

 

辛うじて、ヒトが通れるだけ草刈りしてましたが、、、

手前だけでもと思い・・・。

 

 

 

 

 

ガソリンが一回分なくなるまで、、、

草刈り機で刈ったのでした・・・。

これやると左の背筋が痛くなるけど。。。(pq)

 

 

とりま、草マルチの草が欲しいのでがんばった、、、

雑草って、何度も何度も生えてくるので草マルチの材料としてはサイコーですっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^