雨、、、

おはようございますー!^^

今日より、明日のが寒いらしい、、、

今日でも、十分寒いんだけど・・・。

やるっきゃないのか。。。(TT)

 

 

 

 

 

雨が降り、、、

水位が上がった冬水湛水・・・。

一昨日、レンコンを掘ったところは、レンコンのいそうなところの、ほんの一部。。。

 

 

おまけに、、、

イネを植えるために・・・。

あの跡、均さないとマズイよなぁ。。。

 

 

ほんの出来心で植えたレンコン、、、

やっちまったなぁ~・・・。^^;

ってことで、昨日は雨だったので野良仕事はお休み。。。

 

 

 

 

 

久々に、、、

ロイズさんへ行く・・・。

頼んだのは。。。

 

 

 

 

 

ホルモン丼と、からあげ2つ、、、

変わらぬ美味しさっ♪^^

そして、食後マスターと少しお話しさせて頂きました・・・。

んで、次に向かったのは。。。

 

 

 

 

 

しゃとれーぜ、、、

お目当ては・・・。

 

 

 

 

 

かりんとう饅頭、、、

それが・・・。

はいっ。。。

 

 

 

 

 

消えましたっ♪www

他にも、ちょこちょこ買って、、、

通り道の・・・。

 

 

 

 

 

大洲のレンコン生産者の畑を見学、、、

あれ?まだ、掘ってないんだぁ・・・。

ってか、カモがいますな。。。

 

 

 

 

 

そういえば、、、

レンコンの新芽をカモが食害するって言ってた・・・。

カモって、マジやばい動物なんですよねぇ。。。

 

 

ってことで、帰宅、、、

お昼寝し・・・。

こっこをしまって、夜は塾。。。

 

 

その後、、、

獲物を並べてみる・・・。

 

 

 

 

 

既に、かりんとう饅頭は2つ食べてしまった、、、

他のは、お味見程度・・・。

お気に入りは見つかるかなぁ~?^^

ってことで、満足し晩酌に移る。。。

 

 

 

 

 

レンコン、、、

収穫時に、ぽきっといくと変色するのが分かりました・・・。

つか、牛筋をつかって豚汁らしきものを作ってもダメだ。。。w^^;

 

 

どっちかというと、、、

おでんみたいになっちまう・・・。

でも、レンコンのしゃきしゃき!と里芋が崩れないのがわかりましたっ♪^^

ってか、お皿のからし、スマイルっぽくなってますねぇ。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^