会計のお仕事 と マジまるしぇ!^^

おはようございますー!^^

明日は、まぁまぁの雨の予報、、、

初めてのことは、やる前にちょっと躊躇するのですが・・・。

やったろうぢゃんっ。。。

何を?w

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

とりあえず。。。

 

 

 

 

 

初にこまるの米を研ぐ、、、

とぎ汁がもったいない・・・。(右)

と、おもいつつ。。。

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

こいつらは・・・。

パンのが好き。。。www

 

 

 

 

 

ジャンプ一閃、、、w

私から、パン耳を奪い取り・・・。

 

 

 

 

 

咥えて、逃げる、、、

んで、追われる・・・。www^^;

いつもの光景。。。

 

 

 

 

 

冬水湛水も、、、

ここんとこ、こんな風景が続いている・・・。

刈らにゃー、ならんとばってん。。。

んで、手前の!

 

 

 

 

 

観察用のアキタコマチ、、、

一回目、33穂!二回目、70穂!!んで、残ったのがコレ・・・。

6、7穂あります。。。

このまま、ほっておいてみますっ♪^^

 

 

んでー、、、

水も、池から入れず、ほったらかしなので・・・。

水位が下がってきてまして。。。

 

 

 

 

 

水のあがったところ、、、

このポツポツとしたのが、冬水湛水の心臓部分・・・。

この下に水生のミミズがいまして、このポツポツは、毎日せっせと排泄されてるものの塊。。。

これが、植物の栄養となり、草の種を覆っていくのです♪^^

 

 

ってことで、、、

約束にまで、ちょっと時間があったので・・・。

 

 

 

 

 

ウリズン豆の種取りをしてたのですが、、、

 

 

 

 

 

沖縄生まれなのに、、、

この寒い中、まだ花を咲かそうとしています・・・。

いじらしいっ!(pq)

 

 

 

 

んで、、、

とうとう、白菜も寒さを感じてか・・・。

まきまきし始めた???かな?^^;

ってことで、約束の時間となり。。。

 

 

 

 

 

公会堂で、、、

会計のレクチャーを受ける・・・。

小一時間ほど。。。

 

 

でー、、、

帰って昼寝して・・・。

2時間ほどで、出納帳などを仕上げましたっ♪

まっ、11月〆の決算ということと、領収書ベースでやっているってことが分かれば、それほど大した仕事ではない。。。^^;

 

 

ってことで、、、

昨日も今日も明日も、塾ですが・・・。

その前に。。。

 

 

 

 

 

お米のとぎ汁がもったいないので、、、

牛筋肉を買いに行きました・・・。

んで、塾をして夜10時から。。。

 

 

 

 

 

仕込み、、、

何をやってるかというと・・・。

実はっ!

来る12月11日(日)に!!

な、なんと!!!

あけはまルシェ!というマジまるしぇに参加することになりましたっ♪^^

それで、試作品を作っているのです~っ!!!!

ぱふぱふっ!!!!!^^

 

 

ってことで、、、

料理を作る時は、吞みながらなので・・・。

ツマミも同時に。。。w^^;

 

 

 

 

 

レバーを焼きながら、、、

牛筋の下茹でをする・・・。

 

 

 

 

 

灰汁を、丁寧にすくいつつ、、、

レバーを、ごま油と塩で焼いていたので・・・。

 

 

 

 

 

部屋が、煙で真っ白けっけ、、、

まぁ、誰もいないので、誰からも文句は言われない・・・。www

んで、ご飯も炊けた。。。

 

 

 

 

 

ニコマル、、、

何コレっ・・・。

今までで一番甘いんですけどーーーーっ♪(@@;

って、酔いながらなので、ご参考程度にして頂いて。。。w^^;

 

 

 

 

 

牛筋も、、、

下ごしらえが完成・・・。

んで、ひとつつまみ喰い。。。

 

 

・・・。(@@;

下拵えの段階で、もう旨いんですけどーーーーっ!

って、実はちょっと隠し味ってか、仕掛けをしてるからなのですが・・・。w^^;

ってことで、今朝。。。

 

 

 

 

 

ぷるんぷるん!の煮凝り状態、、、

ふふふ、旨いにきまってますっ♪

んで、これを少し温め・・・。

 

 

 

 

 

濾す、、、

とりあえず、今のとこはココまで・・・。

こっから何にしていこうかなぁ。。。^^;

何か、コレ食べたいっていうリクエストは御座いますかっ♪^^

出来るだけ、お応え致しますよっ!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^