苗代囲い と 冬水湛水が満水

おはようございます!^^

というより、、、

こんにちは!^^

ですねぇ・・・。

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

一昨日、まとまった雨が降ったので。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323104931j:plain

 

 

 

冬水湛水 が 満水!!!

ここまで溜まると、水深50cm、、、

奥にある、海で使えるボートが出せます・・・。

寒いから、やらないけど。。。w^^;

でも!!!

満水になると!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323105037j:plain

 

 

 

はいっ!

だだもれーーーーっ!!

道に川ーーーーっ!!!(pq)

まっ、、、

少しは、畔波板を田んぼ側から押せば・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323105153j:plain

 

 

 

少しは、マシに、、、

ってか・・・。

根本的になんとかしないとなぁ。。。(TT)

何年、闘っているんだか!(pq)

 

 

んでー、、、

火曜・木曜は、塾がないので・・・。

建物仕事!!!

現状は。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323105325j:plain

 

 

 

こんな感じ、、、

んでも、もう一本柱が欲しいなぁ・・・。

と、思って手頃なものを持って来て。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323105413j:plain

 

 

 

初めて、昇降盤を使ってみた、、、

めっさ怖い!!!!(><)

んで、使い方もよくわかっていない・・・。w^^;

んで、試し切りしまくってたら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323105516j:plain

 

 

 

切りすぎてしまったので、、、

手頃な岩の上に乗せ・・・。

木っ端で、仮留め。。。

 

 

んで、、、

6m超えの桁を乗せる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323105747j:plain

 

 

 

んふっ、、、

今回は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323105811j:plain

 

 

 

垂直・水平なのです!!!^^

気持ちいいのです~♪www

んで、、、

真ん中にも桁を置き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323105925j:plain



 

 

この日は、、、

これで、とりあえずお終い・・・。

建物って、がっちがちに固めて行けば大丈夫なんだと分かってしまったので、次の月曜日までにはできるでしょ!と高を括る!www

構造体としては、とりあえずコレで完成で。。。

あとは、ビニールで囲うだけーっ♪

 

 

ってことで、、、

夜に塾もないので・・・。

またまた芯せかいを買ってきて、食べ比べ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323110139j:plain

 

 

 

チルドとインスタント、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323110207j:plain

 

 

 

チルドは、もう、、、

多分、店レベル・・・。

って、行ったことないんだけど。。。w^^;

今度、行ってみよう♪

んで!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220323110247j:plain

 

 

 

インスタントとしては、、、

かなりのレベルだと思う・・・。

けど、やっぱり麺とチャーシューの再現はできないんだなぁって思いましたっ♪^^

ちなみに、コレは中国四国地方限定のローソンの商品でーす♪

詳しくは、コチラ!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^