冬水湛水 DE 無肥料・無農薬れんこんっ

おはようございますー!^^

断熱部屋のサイドエフェクトで、、、

雨音が、まったく聞こえませんでした・・・。

ビバ、断熱・防音っ♪^^

古民家って、何やってもいいから、わざとそっち住むってのもいいですよーっ♪^^

 

 

ってことで、、、

昨日の・・・。

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

からの~・・・。

 

 

 

 

 

れんこん、、、

IN 冬水湛水・・・。

やるかっ。。。

 

 

 

 

 

と、、、

おもむろに・・・。

7株のうち、一番小さかったのから始める。。。

 

 

が、、、

もう、最初から難事業になるってわかっちゃった・・・。

要は、地面の下4、50センチまで全て掘らないといけない。。。

 

 

 

 

 

2時間以上掘り返して、、、

たった3、4mぐらいのもの・・・。

にもかかわらず、右腕パンパン、疲労困憊。。。(pq)

 

 

 

 

 

蟲か何かが、蠢いたあとって感じ、、、

地面を、ちょっと引っ掻いた程度しかできない・・・。

レンコンには旬がなく、4月まで、掘りたい時に掘ればいいのだけれども。。。

 

 

とても、全面積掘れる自信がない、、、

とはいえ・・・。

たったこれだけ掘っただけで。。。

 

 

 

 

 

な、、、

なんと、10kgオーバーっ♪^^

これらを洗い・・・。

 

 

 

 

並べてみた、、、

一番大きいものは・・・。

 

 

 

 

 

1.65kgっ、、、

ってか、この3連になってるのが基本で・・・。

うにっとなってる部分が食べられるのかは知らない。。。w^^;

 

 

んでー、、、

掘り始めた時は、よくわかってなくて・・・。

パキパキと折っちゃったのもたくさんあり。。。

 

 

 

 

 

それらは、自分用として、、、

あけはまルシェの試作品として・・・。

 

 

 

 

 

炒めた後、、、

牛筋にドボンっ・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

味噌も入れて・・・。

里芋とレンコンの牛筋る!完成っ♪^^

レンコン、めっちゃシャッキシャキっ!!!^^

う、うめぇぇぇぇ。。。

 

 

ってことで、、、

レンコン100g200円にて販売しますっ♪^^

レンコンは、足が早く、賞味期限は1週間とされています・・・。

まぁ、無農薬無肥料の自然農なので、通常のよりも長く保つとは思いますが。。。

送料は、別ですっ♪

欲しい方は、「inukisennsei@yahoo.co.jp」へメールくださいませっ!^^

無くなり次第、終了ですっ!!

 

 

あるいは、、、

何キロ欲しいので、掘って!

というご希望があれば、掘りますっ♪

めちゃ、キツイですけど・・・。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^