古民家再生 DAY9、と言っていいのか、、、 と 逃亡っ!w

おはようございますー!^^

昨夜も、ぎゃーぎゃーとカルガモの声がしてました、、、

すっかりかりかり・・・。

定着しているようです。。。

 

 

んで、、、

昨日は、朝8時から・・・。

 

 

 

 

 

一番、複雑な形になってしまったとこに、、、

断熱材を挟み・・・。

 

 

 

 

 

根太のところに印をつけ、、、

 

 

 

 

 

コンパネをインパクトでガンガン貼り付け、、、

 

 

 

 

 

10時前に、なり、、、

 

 

 

 

 

この日は、コンパネ3枚で終了、、、

なぜなら、中2の女の子たちがリフォームに興味を示しているので・・・。

断熱材が挟まれてる画を見せてあげたいから。。。^^;

 

 

んで、、、

直売所の幟を立てに行ったのですが・・・。

 

 

 

 

 

終に、カルガモが第一列まで喰い荒らしてくれてまして、、、

まぁ、野生ってか、世界はこういうものです・・・。

弱みを見せ、そのままにしておくと徹底的に攻めてくるものです。。。

 

 

これは、自然界の法則で、ヒトにもあてはまります、、、

反撃しないと、骨の髄までむしゃぶってくるものです・・・。

いっそ、殺すか。。。

 

 

とか書くと、、、

引く方が多いのが今の日本の現状・・・。www

日本の幼児化が嘆かわしい。。。

ま、どうでもいいけど~っ!

 

 

ってことで、、、

ここんとこ、古民家再生ばかりで・・・。

いや、楽しいんですけど。。。

偶には、美味しいものでも食べに行きたいなぁ~っ♪^^と!

 

 

 

 

 

マルブンさんへ、、、

逃亡っ♪www

そして、終に・・・。

伊丹十三さんが絶賛したという。。。

 

 

 

 

 

アーリオオーリオのペペ(小)を食す、、、

うむー・・・。^^;

んで、本命の。。。

 

 

 

 

 

パンチェッタとポル茸のリングイネ(小)を食す、、、

はいっ、優勝っ♪^^

やっぱ、これが愛媛1だなぁ~っ!^^

ま、博多にはラルキィがあるから、日本一とは言えないけど・・・。^^;

ってことで、かなり満腹になったのですが。。。

 

 

でも、、、

少しは学習して・・・。www

 

 

 

 

 

唐揚げは、、、

お持ち帰りにっ♪^^

つっても、一つはつまみ食いしちゃってるけど・・・。^^;

ってことで、次はエミフル。。。

 

 

 

 

 

ここの店に入ったことはないのですが、、、

小椋というウナギ屋さんの焼きおにぎり、一つ100円・・・。

前回は買わなかったのですが、今回お試しで。。。

 

 

 

 

んで、、、

結果から言うと・・・。

いいっ♪^^

次回から、マストにしよう。。。^^;

 

 

ってことで次はカルディ、、、

お目当ては・・・。

 

 

 

 

 

もち の ろん の、、、

柿種とふぃ!おーるていくんっ♪www^^;

あれば全部買いますっ・・・。w

 

 

んで、、、

他にもパラパラ買ったのですが・・・。

斜向かいに、オシャレな感じの店が。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

目についたのが・・・。

 

 

 

 

 

めんべいって、、、

際限ないなぁ・・・。w^^;

味って、いまどれぐらいの種類あるんだろ???www^^;

ってことで、とあるものを買い、帰宅し。。。

 

 

 

 

 

丁度、オヤツたいむで寛いでいるふじかわ邸へお邪魔、、、

いつも、ふじかわさんのお母様にお茶とお菓子をふるまってもらってます・・・。^^;

ありがとうございますっ♪^^

んで、前田さんにちょいちょい質問して家に戻り。。。

前田さんも、いつもありがとうございますっ♪^^

 

 

で、それからは、いつものルーティーン、、、

んで、今朝・・・。

戦利品を並べてみた。。。w^^;

 

 

 

 

 

かるでぃ!でゲットしたものたち、、、

と・・・。

 

 

 

 

 

久世福さんでゲットしたものっ!

あったのですっ!!

「おやき」があったーーーっ♪^^

うーん、もう20年以上ぶりっ!!!^^

聞けば、久世福さんは長野が本社のお店らしく、、、

愛媛には、1店舗しかないとのことでした・・・。

いちお、お試しなので2つだけですが、当たりだったらもっと買うっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^