稲刈りDAY8、、、らすとすぱーと

こんにちは^^

今日か明日で稲刈り第一弾を終わらせるつもりでしたが、、、

第一弾稲刈り最終日は、火曜日になりそうです・・・。

今日が出役って忘れてました。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

まずは、ちょっと遠くにある二畝の畑。。。

 

 

 

 

 

奥行きが26mあるため、、、

8×10mのビニールでも3回ずらさないといけない・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

近くの伍畝の畑の斜め畔・・・。

 

 

 

 

 

ここは、もっと小さいビニールなので、、、

も少し多く回数をずらす・・・。

 

 

 

FBで、ビニール熱殺に興味を持ってくださった方がいたので、、、

熱殺のもう一つの良い点を・・・。

 

 

 

 

 

それは、熱で根にもダメージを与えているので、、、

普通はしっかり生えて抜きにくいのですが・・・。

意外とすぽっと抜けるようになります。。。

 

 

ってことで、、、

朝のオクラ採りは止めて・・・。

いざ、稲刈りっ!

 

 

 

 

 

残り19列までもってきてたのですが、、、

塾もないので朝から昼までと・・・。

夕方もやって。。。

 

 

 

 

 

塾のある日の倍の4往復、、、

8列を刈りました・・・。

残りは、11列。。。

 

 

 

 

 

やっと終わりがみえてきた、、、

んで足の怪我ですが・・・。

 

 

 

 

 

傷パワーパッドって、、、

皮膚と同化しません???^^;

んで・・・。

 

 

 

 

 

パックリいっちゃってるものの、、、

もう痛くなくて・・・。

体重を乗せても大丈夫になりました。。。

 

ですが、、、

足はいいのですが・・・。

イネって、実はかなり硬い植物で。。。

 

 

 

 

 

左手の親指、人差し指、中指の指紋がなくなってます、、、w

んで、手のひらの親指の近くと中指の第二関節も、すごく摩耗して痛い・・・。(pq)

だけど、あとちょっと。。。

がんばりまーす♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^