稲刈りDAY3

こんにちはー!^^

はい、稲刈り3日目です、、、

が、まだ満水ではありません・・・。(TT)

 

 

 

 

 

それでも、、、

まだ初日、二日目よりはマシで・・・。

&アタッチメントは付けずに、片道稲刈りしたら、アタッチメントを奥に置き、そこに積む積む方式にしました。。。

 

 

でー、、、

朝7時からお昼までやって・・・。

 

 

 

 

 

やっぱり4列だけ、、、

んで、稲木は・・・。

 

 

 

 

 

62束増えて、135束まで、、、

んでー・・・。

今年のこの新米ですが。。。

 

 

 

 

 

最初に食べたのは、、、

こっこでした!www

 

 

 

 

 

こけっこ~っ!、、、

と、言ったかとか言わないとか・・・。www^^;

いずれにせよ、ピラニア状態!w

 

 

ってことで、、、

今日も稲刈りがんばりますー!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

FBで、草の熱殺についてコメントしたので、、、

草の熱殺について・・・。

 

 

 

 

 

このようにビニールハウスのビニールで覆うと、、、

 

 

 

 

 

枯葉剤をかけたように草が死にます、、、

んで・・・。

 

 

 

 

 

熱に強い、多肉植物みたいな、、、

えっと、これはスベリヒユなのですが・・・。

こういう低かったり、柔らかかったりする草が生えます。。。^^

数日置いて、ずらしていってます♪