白瓜美味しい と お届け物でございます♪

おはようございます!^^

今日から水番です!!

あっ、、、

今週の木曜日と金曜日はブログはお休みです・・・。

 

 

さて、昨日は、、、

午前中の野良仕事を・・・。

 

 

 

 

 

白瓜救出に目標を定め、、、

炎天下、草引きをし・・・。

 

 

 

 

 

出てくる出てくる、、、

ごおろごろ・・・。www

どでかサイズが15、6本出てきた~♪www

 

 

んでですね、、、

白瓜って、漬物の女王だと思うんです・・・。

スーパーでは、あまり見かけないんですが。。。

こんなに美味しいのになぁー!

 

 

ってことで、、、

大山さんに白瓜を贈呈したのですが・・・。

こんな嬉しいコメントを頂きましたっ♪

 

 

引用

 

今日は早速、うりを塩昆布でつけました。 これ美味しいです。お箸がとまりません。

 

引用終わり

 

 

ねー!^^

漬物のプロのお墨付きっ!!^^

もっと、この美味しさが広がってくれるといいんだけどなぁ~っ♪^^

 

 

ってことで、、、

ちょいとお届け物をしに宇和島へ・・・。

 

 

 

 

 

トムトムさんに、、、

どぜう!を所望されまして・・・。www

 

 

 

 

 

どじょうは、水質を良くするらしい、、、

その実験をしたいとのこと・・・。^^;

私も実験好きなので、どうぞどうぞと!^^

 

 

 

 

 

んでー、ですね、、、

トムトムさんのパンが美味しいのは勿論なのですが・・・。

ネーミングも、遊び心があります♪^^

例えば。。。

 

 

 

 

 

これは、まだ分かります、、、

ちなみに、永井ではないのもワザとなのかな?^^;

んで・・・。

 

 

 

 

 

うーん、、、

歯茎???www^^;

とか・・・。

一番わかんなかったのは。。。

 

 

 

 

 

これは、パンがなかったので、想像するしかないのですが、、、

多分・・・。

タコさんウインナーを使ってる???w^^;

想像するだけで楽しいですねぇ~♪^^

ってことで、宇和島には他に包装の業務用の店があり、そちらにも行ってきまして。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんにヒントを頂いて、、、

どじょうやタニシなども売ってみようかと・・・。

あと、スイカを売るのにいいものはないかと。。。

 

 

 

 

 

レジで買い物を済ませようとした、、、

その時っ・・・。

お隣で、知らないおねいさまが。。。

「あら~、あるぢゃなーい!コレを2つ頂戴っ!!」という声が!!!

 

 

 

 

 

首にかける涼しいアイテムだそうで、、、

そのおねいさまの熱にやられて・・・。

私も一つ買ってしまったという。。。w^^;

 

 

んでー、、、

帰宅し・・・。

冷やしていた、まっかを。。。

 

 

 

 

 

ぱっか~ん、、、

からの~

 

 

 

 

 

しゃりしゃり、、、

うん、タカミメロンより甘いっ♪^^

ということで、種保存決定・・・。^^

 

 

んでー、、、

お昼寝をして・・・。

夕方。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんに差し入れ頂いた甘いパンを、、、

生徒3人に食べてもらい・・・。

エネルギーチャージして夜の10時まで塾してました。。。^^;

 

 

んで、、、

今朝・・・。

水番が始まったのですが。。。

 

 

 

 

 

日の出、、、

からの~・・・。

 

 

 

 

 

ウチから一番近い池、、、

シラサギが群生してました・・・。

そして、振り返ると。。。

 

 

 

 

 

ウチのレンコン、、、

北に行きついて・・・。

ぎゅーぎゅー!www

 

 

 

 

 

レンコンの下には、、、

糯米の羽二重が生きてます・・・。w

そもそも穂が出るのか?

つか、収穫できるのか??

ってか、できるとして。。。

コレの稲刈りって、どうやってやればいいのだ???www^^;

なんでも、初めてのことは分からない事だらけです♪^^;

 

 

 

でー、、、

レンコンに戻って・・・。

 

 

 

 

 

どんどん花が咲き始めています♪^^

 

 

 

 

 

からして、もう美しいっ!

なんとなく神々しく見えるのは、勘違いか?w^^;

ってか、ハスの切り花も売っちゃう???www

と、罰が当たりそうなことを考えたり、、、w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^