あけはまルシェ、、、じっじっじー・・・マジアカジ~っ。。。www

こんばんはー!^^

もう、こんな時間になっちゃって、、、

マルシェで、疲労困憊です・・・。

今週は、もう何もしたくないです。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

昨日は、5時前に起きました・・・。

んで、ゆきさんが来てくれることになっていたのですが。。。

 

 

 

 

 

約束の朝8時までに、木材を集め、、、

 

 

 

 

 

会場まで運んだのは、いいものの、、、

ここに小屋組みをしたかったのですが・・・。

組み立てようとして、駐車場が斜めに傾いていて、5秒で挫折。。。(TT)

 

 

 

 

 

そんなのいいから~ってことで、結局、ゆき先生の言う通りに、借りてきたテントをくみ、、、

設営・・・。

んで。。。

 

 

それも、、、

開始の10時に間に合わないっていうね・・・。

マジで、小屋組とか考えちゃったのが失敗。。。(TT)

 

 

んで、いざ始まると、、、

てんてこまーーーい・・・。

自分の撮った写真は、ほぼほぼないという有様。。。

 

 

ということで、、、

困った時の、前田さん・・・。w

の撮影した写真を。。。

 

 

 

 

 

ショッパーズ宇和店の駐車場にて、、、

 

 

 

 

 

私の卵かけご飯と、豚汁セットを、、、

前田さん夫妻に食べて頂き・・・。

 

 

 

 

 

前田さんに撮ってもらってたという、、、^^;

本当に、ありがとうございましたっ♪^^

 

 

んでー、、、

私の撮った写真も少し・・・。

 

 

 

 

 

昨日は、、、

マルシェのイロハを教えて頂き・・・。

あまつさえ、野菜の見せ方、値段設定、配置など色々教えて頂き、もやは「マルシェの先生」とお呼びしている、ゆき先生が右手に。。。

 

 

左手には、、、

おめぐりのまさみさんと、ベンちゃん・・・。

 

 

そして、写真にはないですが、、、

絶賛古民家再生中のふじかわさんの奥様のみっちゃんが来てくれたり・・・。

みっちゃんのご両親、ふじかわさんの母上まで来てくださり。。。

 

 

あまつさえ、、、

塾生のOJくんとOJままも来てくれまして・・・。

随分と身内で盛り上がってしまって。。。^^;

 

 

とあるお客様に、、、

「をい!商品を売る気はあるのか???」(ーー#

と、お叱りを受ける始末・・・。

でも、そのお客様にはレンコンと卵を買って頂きましたっ♪^^

大変、ありがとうございましたっ!!!^^

 

 

ってことで、、、

用意した豚汁70人分とか、自分の食べるお米を炊いた6kgとか・・・。

もう、色々と売れなくて。。。

 

 

でも、、、

自然養鶏の卵が本当に買いたいっ!と言って頂いて・・・。

直売所まで買いに来るからと言ってくださった方もいらして。。。

 

 

正直、大赤字なのですが、、、

こういった、新規のお客様への良い宣伝となりましたっ♪^^

まずは、知ってもらうことが大事ですもの・・・。

真剣に、ウチの住所を聞いて頂いたお客様!嬉しいです。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

あっという間に4時間が過ぎ・・・。

おひらきに。。。

 

 

 

 

 

とりま、積めるだけ積める荷物を積み、、、

持ってきただけの木材とかビニール資材を運び・・・。

それも、これも、ゆき先生におんぶにだっこ。。。

 

 

 

 

それも、、、

普通のだっこではなく・・・。

お姫様だっこクラスの抱っこをして頂き。。。

ゆき先生は、お帰り遊ばされたのでしたっ!

本当に、ありがとうございましたっ!!!(TT)

 

 

ってことで、、、

あとは、撤退戦・・・。

なのですが。。。

 

 

予約していたシュトーレンを買いに宇和島トムトムさんのとこへ、、、

行ったところ・・・。

ちょうど、キッチンカーのまきまきさんがいらして。。。

 

 

 

 

 

ニューキッチンカーを見せて頂けましたっ!^^

マジすごい、、、

んで・・・。

そのシュトーレンですが。。。

 

 

 

 

 

こうやって、、、

クリスマスになるまでに・・・。

端っこから、ちびちび食べていくんだそうです。。。^^

マジ、おいちい♪^^

 

 

ってことで、、、

宇和島まで来たんだから・・・。

マルシェがんばったねっ♪^^

っていうお褒美を。。。

赤字ですけどねぇ~っ!!!www

 

 

 

 

 

すしえもんさんで、、、

大好物の鰯の焙り・・・。

からの~。。。

 

 

 

 

 

中トロ、、、

からの~・・・。

 

 

 

 

 

こはだっ♪^^

で、〆て、、、

さて、撤退戦をやるか・・・。

ってことで帰宅しましてっ!

 

 

 

 

 

炊いただけのお米一升、、、

売れなかった、家事ヤローの若芽のごま油炒め・・・。

混ぜ混ぜして、今は、ウチの冷凍庫に眠ってます。。。

 

 

豚汁も、、、

70人前ほど作ったのですが・・・。

50人前以上残っちゃって。。。

 

 

 

 

 

ゆき先生が、鍋ひとつ丸ごと買ってくれたのですが、、、

それでも、こんだけ余り・・・。

つか。。。

 

 

17キロ掘ったレンコンも4キロぐらいしか売れず、、、

足の早いレンコン・・・。

さて、どうしたものか、と途方に暮れつつ。。。

 

 

まっ、いっか、、、

色々と勉強になりましたっ♪^^

どんな経験も、お金を出してまで買えっ!ということですね・・・。^^

経験は、なにものにも代えがたい宝ですっ!!!

 

 

結局、、、

経済的には赤字でしたが・・・。

新規の卵のお客様になって頂けそうな方にお会いできましたし。。。

 

 

結果おーらいですっ!

そして、何よりも楽しかったっ♪^^

またやりますっ、、、

今度は、経験を生かしてっ・・・。

がんばりまーすっ♪^^

人生、是試練なり。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^