晴耕雨読 と カツオ

おはようございます!^^

昨日は、一日雨でした、、、

 

 

 

 

 

 

進軍を始めるも、、、

包囲されてしまったカボチャ・・・。w

今日、救出します~。。。w^^;

 

 

んで、、、

雨だと何もできないので・・・。

散髪に行き。。。

 

 

帰ってくると、、、

玄関に・・・。

 

 

 

 

 

カツオの叩きが、、、^^;

これは、トムトムさんだなっ!

と、直観・・・。

後程、お電話頂き確定したのでした。。。w^^;

ありがとうございました~♪^^

 

 

んでー、、、

宇和島には、二か所カツオの叩きの美味しいところがあり・・・。

今回、持って来て頂いたのは「宇和島 カツオの叩き」と検索すると出てくる有名な坂本鮮魚さんの方。。。

 

 

トムトムさんの押しは、、、

中島鮮魚さん・・・。

んで、坂本さんの方は食べてみて、確かに絶品!

それで、味比べをしてみては?という心遣い。。。

あざーっす♪^^

 

 

ではでは、、、

と・・・。

収穫したニンニクの中で。。。

 

 

 

 

 

ぽろぽろとれちゃった左下のを使って、、、

ちなみに、上は茎の先にあったもの、右下はジャンボニンニクについてたモノ・・・。

全部、埋めてみようかと思ってます。。。w^^;

ニンニクになるのかな???w

 

 

んでー、、、

 

 

 

 

 

ニンニクをコンフィして、、、

盛りつけてみた・・・。

 

 

 

 

 

旨いっ、、、

坂本さんのも美味しいっ♪^^

これは、アレだな・・・。

と、晩酌。。。w^^;

 

 

こりゃ、甲乙つけがたし、、、

しいていえば、タレは中島鮮魚さんのが好みかも~!^^;

ということで・・・。

 

 

雨の日は、、、

読書ってことで・・・。

 

 

 

 

 

買ってみた、、、

読んでみた・・・。

激しく同意できる本。。。

 

 

子供たちにも読んでもらいたい、、、

ちなみに森岡さんの著書は、宇和の図書館には一冊もない・・・。

生徒にちょっとだけ、さわりを話すと喰いついてきた。。。

 

 

読みなさい!

そして、見分を広げなさい!!

そして、強くなり世に羽ばたいていきなさい!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^