田んぼの草、、、

おはようございます!^^

なんか、、、

疲れが・・・。

 

 

 

さて、、、

昨日のドドドドドドドドド・・・。w

 

 

 

 

 

からの~、、、

 

 

 

 

 

わしわしわし、、、

なのだけれども・・・。

参加していないのがいて。。。

 

 

 

 

 

お別れは、近い、、、

んで、少しでも日に当てようと・・・。

 

 

 

 

 

外に出すと、、、

眠る・・・。w^^;

ご飯も食べない、水も飲まない。。。

老衰ですね!

 

 

ってことで、、、

温室に・・・。

 

 

 

 

 

ううう、、、

早く大地に降ろせーーーっ・・・。

と、聞こえてくる。。。(TT)

 

 

 

 

 

バターナッツカボチャ、、、

手のひらサイズの葉・・・。

 

 

 

 

 

20cmを超えるまで徒長したオクラ、、、

つか、さっき知ったのですが・・・。

オクラって苗&定植が難しいらしい。。。w^^;

 

 

 

 

 

って、、、

花まで咲かせちゃってる・・・。

たぶん、まっか。。。w^^;

 

 

うーん、、、

大地に移植させたいんだけどねぇ・・・。^^;

これ、見ちゃったら。。。

 

 

 

 

 

いちごぼー山のイチゴ、、、

こちらは章姫というもの・・・。

父方のじーちゃんの名前なので憶えてる。。。

助けるかっ!

 

 

 

 

 

こっちのイチゴも、、、

増殖が甚だしいので、もうランナーをぶちぶち切ってポット苗に・・・。

死んでも知らんっ!www

 

 

んでー、、、

熱殺・・・。

 

 

 

 

3か所目、、、

んで、最初の場所は・・・。

 

 

 

 

 

もう、復活が始まっている、、、

ま、でも苗を定植するぶんには勝てるか???

種だと、負けるだろうけど・・・。

って、ぐらいでTAさんから「手伝だっちくりや~」とSOSが入り。。。

 

 

 

 

 

昨日は、田んぼの草対策をしたかったらしく、、、

 

 

 

 

 

慣行農法の、草だらけの田んぼ、、、

こうなると・・・。

農薬という名の化学物質に頼るしかなく。。。

 

 

 

 

 

70近い人間ひとりで、ほぼ3町の田んぼをやる、、、

ということはTAさんだけで推定12~15トンものお米を作るということ・・・。

普通のお米はこうやって作られているのです。。。

 

 

コスパが、、、

とか、安くて量が多い・・・。

とかいうことが是となるということは、こういうことなんです。。。

 

 

んで、、、

今朝、ちょっと調子が悪いと思ったのは、農薬のせいなのか・・・。

と、思ったり。。。

 

 

ま、人は人、私は私、、、

私の作るものは、全て無農薬無肥料!!!

少し高い値段設定ですが・・・。

求められてると思って作っています♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^