草刈り、悪くないね、、、

おはようございます!^^

昨日は、また焼けました、、、w^^;

今日は・・・。

どうしようかなぁ。。。

 

 

んでー、昨日は、、、

ビニールハウスを剥いだ跡・・・。

 

 

 

 

 

草刈り、、、

やらんとなぁ・・・。

他にもやらないといけないところがあって。。。

 

 

まずは、、、

道路挟んだお隣さんの隣地の三角のところ・・・。

 

 

 

 

 

結構、フキがあって、、、

手間を惜しまなければ、好きな食材だけど・・・。

 

 

 

 

 

えいっ、、、

んで、次は母屋の庭・・・。

 

 

 

 

 

熱殺したところも覆われ始めた、、、

んで、ここにはカボチャとオクラがいる・・・。

 

 

 

 

 

とりゃっと!

んで、、、

次は、こっこがいる元田んぼの奥・・・。

 

 

 

 

 

うへぇ、、、

苗代の水源地でもある・・・。

ここから続く畦道も、一応私の担当。。。

 

 

 

 

 

てぇいっ!!!

ここまでやったら、、、

安物の刃は、もうボロボロ・・・。

んでも、元々ビニールハウスのところをやらなきゃねって始めたので、切れない刃を力技で。。。

 

 

 

 

 

さてさて、、、

草刈りは、一応終了・・・。

んで、次は。。。

 

 

 

 

 

最初に作った、、、

里芋ショウガ畝・・・。

これがっ?って感じでしょう???www

 

 

 

 

 

どっこい居るのです、、、w

んで、今年は初めてマジメにやってまして・・・。ww

だって、売れるんならがんばれるんだもんっ。。。www

 

 

 

 

 

土寄せ、、、

からの~・・・。

 

 

 

 

 

草、鬼マルチ、、、

段々わかってきたのですが・・・。

草マルチは、これぐらいの鬼でマルチしないといけない、と。。。

 

 

んで、、、

その材質っていうのか・・・。

ヨモギやセイタカみたいな硬い草より、母屋の庭に生えているような柔らかい草のがいいみたい。。。

な、気がする!w

でも、そんなのどこにも書いてない!!ww

まぁ、経験値ですかねぇ、そんな風に思うのは!!!www^^;

自然農をやってる方は各自で、My自然農を見つけていくんだなぁと思います♪

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^