苗屋、始めました♪w^^;

おはようございます!^^

今日も、早いです、、、忙しい!(TT)

ところで・・・。

母に未だに言われるのが。。。

 

 

アナタは、独りよがりなとこが悪い点ね、、、

まぁ、そうですねぇ・・・。^^;

時々反省は、するのですが。。。www

 

 

心を亡くすと書いて、二つの漢字が出来ます、、、

忙しいので、心が亡くなる・・・。

そして、心からつい亡くなってしまって忘れる。。。

 

 

色々と反省、、、

って、反省はサルでも出来る・・・。

というのは昔はやったフレーズですねぇ。。。w^^;

今の子供に通じるのでしょうか???www

 

 

でー、、、

昨日・・・。

TAさんの田植えの手伝いの予定があり。。。

 

 

早めの、、、

ドドドドドドドドド!www

 

 

 

 

 

を、してましたら、、、

TAさんからお電話がありまして・・・。

「雨降っとるから、今日はヤメぢゃーっ!」

えっ、用意してたのにぃ。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

急遽、優先順位変更・・・。

発送業務へ。。。

 

 

とりあえず、、、

オマケになるかわからないけど・・・。w^^;

 

 

 

 

 

イチゴを摘んでみた、、、w^^;

自然農なので、無農薬・無肥料なのですが・・・。

味に、ばらつきがあるので、どうかなぁ。。。^^;

 

 

ってことで、、、

詰め込み・・・。

 

 

 

 

 

発送、、、

んで、帰りがけに・・・。

来年の準備。。。

 

 

 

 

 

ポット苗を作るための土を仕込む、、、

来年も、極早生をやるので、事前に買っておく・・・。

んで。。。

 

 

 

 

運んで、保管、、、

どうも、左手首が痛いのですが・・・。

コレが原因かな?w^^;

いちいち重い、だいたい20kgなのです、何でも。。。(TT)

 

 

んでー、、、

こっこのご飯作り・・・。

独りでヒマなので。。。

 

 

 

 

 

ちょっと意地悪しながら、、、w^^;

届くか、届かないか、ギリギリの場所にオヤツを置く・・・。www

んでも、多分こっこは気にしてない。。。

 

 

 

 

 

砂遊びをして、、、

ゴロゴロたいむ・・・。^^;

んで、苗。。。

 

 

良く考えたら、50株も植えられない、、、

どうする???

売っちゃうか・・・。www

ってことで、ちょっとコメリまで資材を調達に。。。

 

 

 

 

 

ついでに、、、

50mのホースも見てみる・・・。

んごーーーっ、たっけーーーーっ!!!(@@;

断念。。。orz

 

 

んで、帰宅し、、、

ちょっとやってみるか・・・。

 

 

 

 

 

大きくなっているので、、、

も少し大きいポットに移し・・・。

いざ開店♪www

 

 

 

 

 

とりあえず、、、

100円にしてみた・・・。w^^;

コメリなんかでは、安いのは50円ぐらいであるんだけど、どうでしょう???w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

昨日のレンコン、、、

葉の上の水玉がキレイです♪^^