今月、第一回お米配送準備につき、、、

おはようございます!^^

何故、今日は更新が早いのか、、、

それは、私の手が空くのを、手薬煉ひいて待ち構えられてたからです・・・。

誰に?TAさんに。。。www

 

 

ということで、、、

手短に・・・。

だが、とりあえずダダダダダーっ!を。。。w

 

 

 

 

 

昨日の、ダダダダダダダダーっ!でした。w

んで、イネの見回り、、、

昨日までで終わりにしようと思ってます・・・。

が。。。

 

 

 

 

 

藻、虫のタマゴ、サギ、風などに痛めつけられ続けると、、、

こうやって、葉が落ちます・・・。

こうなると、もう死にます!

選手を探してきて交代させます。。。

だが!!

 

 

 

 

 

全体としては、、、

まぁ、もういい感じかなー♪^^

ってことで・・・。

お米の精製作業を!

モミを籾摺りして、コイン精米機に行き、中野さんちで色選する。。。

 

 

わけですが、、、

コイン精米機が、かなり大洲よりなので・・・。

昨日は、ロイズさんの一番高い料理を食べようっ♪と出かけたのですが。。。

 

 

 

 

 

あううううう、、、(TT)

相性悪いのかなぁ・・・。(pq)

んで、新規開拓と思って行った店も。。。

 

 

すっごい満員で、すっごい待たされたのですが、、、

ただ量の多い店だったっていう・・・。(TT)

私の味の基準は、私の料理です。。。

自分で作れるもの以下であれば、お金を払ってまで食べる必要はない!と思う。w

小食の私は、少なくていいので美味しいものが食べたいっ!!のです。^^;

逆に、自宅では揚げ物しないので、揚げ物の評価は甘々になります。www

 

 

ってことで、、、

ワークマンで、服と靴を買い帰宅し・・・。

ついつい。。。

 

 

 

 

 

本宅前の通りを、、、

水殺!!!wで、草退治!!!w

 

 

 

 

 

したかったのですが、、、

ホースが届かず・・・。w^^;

移住後すぐに買ったホースは、田舎をなめてました。。。

田舎では最低30mは、いる!!!w

 

 

ってことで、、、

 

 

 

 

 

ま、ざっくりキレイになりましたっ!^^

反面、、、

 

 

 

 

 

思い付きで始めたので、この有様、、、(TT)

ばか~っ!!!(><)

ってことで、夜・・・。

 

 

 

 

 

晩酌しながら、、、

お口直しを・・・。www

 

 

 

 

今年、初収穫のニンニクの芽を使って、、、

んで、もう一品・・・。

 

 

 

 

 

トムトムさんに頂いたジャガイモで、、、

しかし、コレが、びっくりするぐらい瑞々しかったっ♪^^

いつも、ありがとうございます~!^^

 

 

んで、、、

これらは・・・。

こうなりましたっ♪^^

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

豚肉とニンニクの芽のオイスター炒めは・・・。

油を使ってません。。。

 

 

ほっとけば、出てきますからねぇ~、、、

んで、その出てきたラードで、フライドポテトっていう寸法です・・・。w

味ですか???

まぁまぁでしたっ♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^