業スー & 稲木急げっ!(TT)

おはようございます!^^

起きたら、、、サンマのかほりが・・・。w^^;

 

 

ってことで、昨日、、、

いつもの光景・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926083536j:plain

 

 

 

お尻がかわいい、、、w^^;

でー・・・、出かけましたっ♪^^

 

 

って、稲木は???

後回し~!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926083612j:plain

 

 

 

開店と同時に、いざラッシュ!!!www

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926083653j:plain

 

 

 

おおおーーーっ!

入荷困難って言ってた牛タンしぐれもある~♪^^

 

 

って、写真撮ってたら、店の人に怒られました!(pq)

ってことで、25日に入荷って書いてあった姜葱ジャンも買えまして、、、

 

 

めっちゃ旨そうなサンマもあって、、、

唯一買えなかったのが、ぷち大福・・・。

代わりに、チョコ大福を買いましたっ♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926083859j:plain

 

 

 

でー、、、帰宅し・・・。

さあて!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926083932j:plain

 

 

 

やるかっ!!!^^

ってか、、、ナルが長い・・・。www

 

 

って、4本目の支柱を建てようとしたのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926084047j:plain

 

 

 

草が邪魔、、、(TT)

あと・・・、皆がみな、水に稲木を建てたら腐るって言うんですが。。。

 

 

木は、水の中では腐りません、、、

数千年前の木が、そのまま水の中から出てくるのを知りませんか?^^;

 

 

問題は、際、、、つか水面にあって、水に接したり接さなかったりする部分!

ならばー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926084308j:plain

 

 

 

焼きゃいいぢゃんっ!!!^^

無機化してしまえば、腐ることもない、、、

掘っ立て小屋を作る時も、地中に埋める部分をこうやって焼きます♪^^

 

 

では、既に打っちゃった支柱は、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926084428j:plain

 

 

 

そのまま焼いちゃえっ!!!www

ってか、、、このTe+Teママに頂いた、1500度まで出せるプロ仕様のガスバーナー!ホント便利です♪^^

ママ、ありがとう~!!!^^

 

 

ってことで、、、

草もどけたし・・・。

打つべしっ!!!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926084611j:plain

 

 

 

でー、、、普通のハンマーで少し打ったら・・・。

秘密兵器投入!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926084707j:plain

 

 

 

と、思ったら、、、

木のサイズが少し大きくて・・・。

はまった。。。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926084756j:plain

 

 

 

ぬ、、、ぬけねぇ・・・。(><)

ダメだこりゃ。。。www^^;

 

 

んで、今度は普通に、ハンマー&ギガントハンマーで打ってたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926084903j:plain

 

 

 

こけた、、、

そして、お約束~!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926084943j:plain

 

 

 

また、田んぼに落ちるっていうね・・・。(TT)

でー、、、思いついた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926085040j:plain

 

 

 

母屋の一階の板、、、

どうせ、全部はがす予定・・・。

ならばー。。。この板を。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926085133j:plain

 

 

 

渡して、歩けるように出来んぢゃんっ♪www

って、、、ちょっと待て・・・。

これぢゃぁ、稲を干せないぢゃん。。。

ダメぢゃんよ~!(pq)

 

 

ってことで、やり直し、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926085242j:plain

 

 

 

うふふ、、、

この板の上、歩けます♪^^

 

 

って、楽しくなってきて、、、

もう一枚っ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926085402j:plain

 

 

 

んふふ、、、めちゃ楽しい~♪^^

んでもって、ナルには。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926085459j:plain

 

 

 

乗れますっ♪^^

めっちゃ楽しい~!!!www

 

 

と、楽しんでたら、、、

TAさんから、お電話・・・。

「台風もきとるし、モチ米を明日でも刈ろうかと思っちょるんぢゃが!」。。。と!

 

 

えーーーっ、、、

マジか――――っ!(TT)

急に猶予がなくなるっていうね・・・。

 

 

私のとこにあるモチ米は、TAさんとこのと同じヤツなので、、、

TAさんが刈るなら、私も刈らないと・・・。(pq)

 

 

ってことで、急に優先順位が変わり、、、

今日は、モチ米の稲木を完成させなきゃ~!(TT)

急げっ!!!(><)

とはいっても、この日は夜に高校生の塾もあるので強制終了!!!(pq)

 

 

ってことで、夜、、、

大学受験生の英語を教え終え・・・。

 

 

旨そうなサンマが手に入ったので、、、

やるか・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926085914j:plain

 

 

 

ってか、、、

このガスバーナー、マジ神!!!www

 

 

ってことで、サンマを焼くなら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210926085958j:plain

 

 

 

呑むかっ、、、www

ってことで・・・。

今朝、サンマのかほりがしてたのです♪www

 

 

んで、このサンマ、、、

八幡浜で買ったのと違い、マジ脂がのってて旨かったっす♪

業スー・・・、あなどれない・・・。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^