休日~!

こんにちは!^^

昨日は、何もしたくなかったのですが、、、

 

 

10時半ごろお電話があり、、、

出てみると、TAさんで・・・。

 

 

「ナルは、思ったよりもいいものじゃないの?」と、、、

でー、どこにいるんですか?と聞くと、玄関前で・・・。www

 

 

私が何かすると、興味が湧くようです!w

ってか、玄関前なら、「いるかー?」と言ってもらえれば出てくんですけどー。www

 

 

でー、、、ひとしきり話して・・・。

ご満足されたようで、ご帰還あそばされました。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920150731j:plain

 

 

 

で、まぁ・・・。

ぼーっとしてたら、今治ご出身のお母様と生徒さんがいらして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920150833j:plain

 

 

 

バリーさんのお酒と、みきゃんの塩と、塩パンを頂きました!^^;

なんでも、ちょっと今治に帰ってたとかで、、、

お土産げっと~!・・・ってか、お酒かぁ・・・。

んで、今日も呑むかぁ~!^^;となり・・・。

 

 

んでですね、、、どうも、日本酒3合ぐらいなら次の日も残らず、、、

血圧なども正常値のままだと判明・・・。

 

 

んでー、、、

来客予定だった、西山田のSさん夫妻もいらして・・・。

卵を買って頂きましたっ♪^^

 

 

お手伝いしたイネのモミが18袋!

玄米にすると11袋になったようで、なによりです!!

オマケに、これで計算が出来る!!!

ウチのお米の予定は玄米で10袋なので、籾だと16、7袋用意すればいいことになります!

 

 

でー、、、新人さんを見てもらい・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920151230j:plain

 

 

 

ぱいせんに追い立てられて、やむなく部屋を出る、るーきーたち!www

Sさん夫婦には、2年目のを何羽かもらって頂く予定なのですが、改めて小屋の作り方や、臭いがしない工夫などを伝授しました!^^

ウチの鶏小屋は、臭いがしません♪^^

 

 

でー、、、そのあともぼーっとしてたら・・・。

母上から電話があり、、、

内容は・・・、忘れた。www^^;

 

 

でー、、、一日何もしないのもなぁ~!

と、思って水汲みに出かけましたっ!

 

 

でも、午後2時までの「一心」さんのラストオーダーがあるので、先に黒豚骨を!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920151529j:plain

 

 

 

でー、、、ゴチになりますで、ナイナイの矢部さんが食べてた、「鬼北の雉」が気になり・・・。

前日は海の幸なら、この日は山の幸、、、

と、ばかりに鬼北へGO!

野村から30分ぐらいのとこにあります!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920151704j:plain

 

 

 

でかいモニュメントのある鬼北の道の駅!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920151732j:plain

 

 

 

ぶっそうな名前、、、w^^;

そこに・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920151759j:plain

 

 

 

ラスト1袋だった、、、

あぶなかった~!^^;

 

 

でー、、、帰り道に・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920151840j:plain

 

 

 

水汲みして帰宅、、、

さてさて・・・今宵は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920151915j:plain

 

 

 

コイツを、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920151931j:plain

 

 

 

コイツで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920151952j:plain

 

 

 

うむうむ焼けてきた、雉肉、、、

キジ・・・鳥・・・。

なんか忘れてる・・・。

あっ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210920152039j:plain

 

 

 

夕方になり、ぱいせんが部屋に戻ったので、まごついてるルーキーたち、、、

こっこたちを部屋にしまうのを忘れてました・・・。w^^;

 

 

でー、、、雉肉ですが。。。

ジビエ特有の肉の締まり・・・。

家畜の鶏と違い、肉が締まってました!

って、、、待てよ・・・。

ウチの鶏も走り回ってるから、肉・・・、締まってるんぢゃね?www

って、、、確認するつもりはないですが・・・。w^^;

つー感じで夜も更けていったのでした!^^;

こっこたち、背筋に冷たいものを感じたとか感じなかったとか・・・。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^