部材作り、、、

おはようございます!^^

今日の午後から明日にかけ雨が降るみたいなので体を休めますー。www

 

 

でー、、、展望台頭頂部完成まであと一歩・・・。

部材まで買っちゃえば早いんでしょうが、ウチにはヒノキの丸太が転がりまくってますので、それを使わないと~♪www

 

 

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320085603j:plain

 

 

 

3m級の丸太、2つ・・・。

芯の強い部分を赤身というならば、、、外側の白身?w^^;を削り、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320085700j:plain

 

 

 

って、チェーンソーとか鉈、木の皮ムキでやっているのですが、、、

最近、手首から肘までが痛い・・・、腱鞘炎???(TT)

 

 

でー、、、ちょっと休んで、こっこのとこに行くと・・・。

昨日、一昨日とルーキーたちは放置してたのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320085916j:plain

 

 

 

おっ!玄関先だけど、、、

自分の意志で、外に出てんぢゃんっ♪^^

よしよし、、、

それなら・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320090054j:plain

 

 

 

おコメで、釣ってみた・・・。www^^;

ちなみに用水路の溝をジャンプして渡る筋力がまだないので橋を渡してます。www

早く自力で、外の世界に踏み出していけーっ!^^

 

 

ってことで、、、

作業に戻る・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320090448j:plain

 

 

 

ジョイント部分を刻む、、、

んで、、、歩く部分を平らにする・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320090532j:plain

 

 

 

疲れ果てる・・・。w

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320090732j:plain

 

 

 

登って一服。www^^;

しかし、こうして俯瞰すると、、、こっこ自由区は、草がかなり痛めつけられてるのがよくわかります。

 

 

んで、スイバは食べるけど、、、

クローバーは食べない・・・、こっこにとっては不味いの?www

 

 

でもって自由区の外は、一雨ごとに植物が勢いを増していってます。

でー、、、今日、自然農のFBで見つけた不思議な一枚の写真・・・。

(掲載許可を頂いてます、ありがとうございます!^^)

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320091016j:plain

 

 

 

同じニンニクなのに、共生している方が元気がいい!

草を敵としないっていう、川口由一さんの思想が正しいと思える写真です・・・、すばらしい!!!

 

 

んで、、、作業に戻る・・・。

途中・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320091247j:plain

 

 

 

ウチの本宅前のミント群生地、、、だったところ・・・。

あれ???ミント、復活しないの???^^;

緑が強いところはブルーシートしてなかった境です・・・。

今まではシート外したら、速攻で復活してた鬼バイオハザードのミント、、、今回は、静か・・・。w

なんで???植物ってホント、、、よくわかんねぇ~!www^^;

 

 

ってことで、、、

サンダーで仕上げ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210320091446j:plain

 

 

 

もう、これを屋根の上に運ぶ力は残っているハズもなく・・・。^^;

ち~ん、、、

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^