いよいよ、、、

おはようございます!^^

ちょっと間が開きました、、、が、元気です♪^^

 

 

日曜日は、自転車で卯之町を散策してみましたー^^

意外と、古民家再生かふぇなんかもあり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420075448j:plain

 

 

びっくりしてたんですが、、、

インター前の、新しいお店に入って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420075521j:plain

 

 

 

いざ、注文しようとしたら、本名を呼ばれて、もっとびっくり!www

いつも草刈り機の修理などでお世話になっている宮内さんのとこで働かれてるお姉さまが、ここでも働いていたのでした、、、w^^;

 

 

でー、、、お腹もくちくなったので、山登り・・・。w

自転車で山道はキツイのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420075723j:plain

 

 

 

窓が入ったってFBで見てて、見物したくなっちゃったー^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420075801j:plain

 

 

 

うおっ、、、やっぱすげーなー!BENさん!!^^

って・・・、お二方は居ないのでした。www^^;

 

 

ってか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420075852j:plain

 

 

 

石垣も組んでんぢゃんYO!^^

すごいなぁ~、、、って、おめぐり庵にいってみると、丁度お出かけしようとしてたBENさんとまさみさんに会えて、ちょっとお話しできたのでした♪^^

 

 

でー、、、帰りがけにウチの竹林を見に行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420080043j:plain

 

 

 

うおう、、、ビッグたけのこ~!www^^;

筍って、いまぐらいが旬なんですねー・・・で、5本ほど掘って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420080135j:plain

 

 

 

直売所に並べたのでした、、、^^;

売れるかなー?

 

 

ってことで、昨日は、、、

TAさんに頼まれて、早朝から畑仕事のお手伝い・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420080301j:plain

 

 

 

公園裏の畑、、、

ってか、写真に写ってるヒノキは全て私のもの♪^^

ここから切り出したのが、あのヒノキ達なのです!

 

 

でー、、、その下の畝・・・。

5畝ばっかりですが、ここにTAさんはミシマサイコという薬草を植えてます!

(他の土地にも、いっぱい・・・、それらの手伝いを依頼さてます)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420080545j:plain

 

 

 

でー、、、草取りして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420080611j:plain

 

 

 

マルチがけ、、、

一辺50mの長さ×9本・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420080652j:plain

 

 

 

とりあえず、ここは終わりました、、、

朝8時から11時半まででした~!

ね、ねむい・・・。(TT)

 

 

でー、、、帰宅して、こっこのご飯(3週間分)を作り・・・。

鶏小屋に、もみがらを入れ、ヌカを山盛りして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420080820j:plain

 

 

 

こっこたちにひっかきまわしてもらって、10畳の鶏小屋の菌環境を良くしてます!^^

これで、鶏小屋自体が発酵場所となり、フンなどしても匂わなくなります♪^^

 

 

ってことで、、、夜・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210420080937j:plain

 

 

 

井戸から引き上げた種籾を、、、

25度の温水に浸けて・・・。

 

 

今から、種まき開始でーす!!!

やっぱり、ちょっと怖い、、、無事に発芽してねー♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^