稲のベッド作り・・・。

おはようございます!^^

昨夜から雨です、、、待ってましたっ♪www

 

 

さて、昨日ですが・・・。

稲は、積算100度で発芽します。

 

 

井戸の温度は13度ぐらいなので一週間で芽が出始めます・・・。

が、そのベッドがまだありません。(TT)

 

 

作んなきゃいけないのですが、、、

ちょっとした仕事の前って、ついつい別のことしちゃう・・・。^^;

 

 

とりあえず、、、

母屋に行き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413081518j:plain

 

 

 

使えそうなモノを投げてみる、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413081556j:plain

 

 

 

でー、、、

塾と蔵の間のスペースに・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413081637j:plain

 

 

 

入れて、整理整頓してみる、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413081730j:plain

 

 

 

でー、、、元牛小屋にあったムシロを・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413081837j:plain

 

 

 

草対策で、畝みたいになったところに敷いてみる、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413081941j:plain

 

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413082049j:plain

 

 

 

芽がでまくりのサツマイモとかジャガイモを植えてみた、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413082132j:plain

 

 

 

ジャガイモは、ネギとしか相性がよくないので、ネギのあった場所に植え、、、

そのネギは、植え替えてみた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413082228j:plain

 

 

んで、、、

イチゴ・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413082254j:plain

 

 

 

おおおっ!これがランナーってヤツか???^^;

初めて見た、、、このランナーから、長男次男三男と出てくる・・・らしい。w^^;

 

 

でー、、、こっこ解放・・・。

卵をもらおうとすると・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413082438j:plain

 

 

 

卵箱から、こんにちは!www^^;

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413082516j:plain

 

 

 

ルーキー用の別荘を増築、、、

ぱいせんのとこと同じ、2畳分の戸板にしてあげましたっ♪

 

 

でー、、、

雨予報だったので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413082622j:plain

 

 

 

舟を岸?畔??^^;にあげときました、、、

風も強かったしねー

 

 

と、、、以上、全て現実逃避・・・。www^^;

さぁて、やりますか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413082801j:plain

 

 

 

温室予定地の2m×5mのところに200穴のポットを8×4=32枚ならべるところを作ります、、、

水平が求められる場所なので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413082926j:plain

 

 

 

とりあえず、やってみたものの、、、

とてもぢゃないけど水平ぢゃない・・・。(pq)

 

 

どーやってやればいいんだろぉ、、、

でも、とりあえず均したし・・・とても、疲れた・・・。(TT)

 

 

夜に4時間塾だし、、、

もぉ~、休んでお昼寝するべ・・・。

 

 

って、寝ていたら、、、

 

 

歩く竜巻旋風さんから、お電話、、、

ぼーっとした頭で、電話に出ると・・・

 

 

TA氏「めずらしい鶏のツガイをもらったんぢゃが、なんかないか?」

私「(しばらく頭が働かず)・・・、うーんなんかあった気がします・・・。で、今どこですか?」

TA氏「公会堂の下ぢゃっ・・・、もう着いた!」

 

 

って、、、電光石火ですか?そうですか?www^^;

仕方なく起き出して、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413083444j:plain

 

 

 

緊急避難用のゲージを取り出して、、、

軽トラのTA氏のとこに持って行くと・・・。

 

 

TA氏「おおっ、いいのがあるぢゃないか・・・、貸してもらえるか?」

私「どうぞ、どう、、、」

って、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210413083612j:plain

 

 

 

速攻で、帰っていくのでありました、、、

せっかちさんだなぁ・・・。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^