お仕置き:刑事罰編、、、(TT)

おはようございます!^^

今まさに、めっちゃ雨が降ってます、、、苗代どうなってるのかなぁ・・・。^^;

 

 

でー、、、昨日ですが・・・。

その苗代・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417083011j:plain

 

 

稲作3年目ですが、、、

今までで一番、水平になったかも~♪^^

 

 

テケトーに作った割には満足のいける水平度!!!

水が抜けて、泥がキレイに沈殿して、まぁまぁ固くなってます♪^^

いいぢゃん!いいぢゃん!!^^

稲は、発芽から1.5葉までは水平が命!!!^^

 

 

ってことで、2日ぶりに、、、こっことご対面~!w

「はよ出せ!いま出せ!!」と騒いでます・・・。www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417083330j:plain

 

 

ってか、、、こっちから出ちゃダメーーーっ!

ってことで、別の出入り口を解放すると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417083421j:plain

 

 

 

卵箱に入ってるヤツ以外は、一斉に外に駆け出す駆け出す。www^^;

と、思ったら、、、右下・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417083529j:plain

 

 

 

あれっ?なんで??

確かに、こっこは水溜まりの水を飲むのも好きなのですが、、、

めっちゃ執着してる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417083626j:plain

 

 

 

ってか、、、飲み干した。www^^;

んー???変だなぁ・・・、と思って水を見ると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417083710j:plain

 

 

 

空っ!!!w^^;

あー、、、ごめんごめん・・・と河西の水を補給!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417083751j:plain

 

 

 

でー、、、この日産んでた卵を持って直売所にいき、並べる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417083844j:plain

 

 

一番右が、本日の卵8個(80円)、、、

松山に行っていたので、その前の日(70円)のものなのか?その前の前の日(60円)のものなのかわからないので、まとめて60円の卵として並べた(24個!)

でー、、、でかける前の卵(50円)が11個

 

 

〆て、、、43個!!!

直売所を始めてから、最高記録の卵直売数!!!www^^;

ってか、こんな数で喜ぶ私は、日本で一番弱小な卵売りオーナーですねぇ・・・。www

 

 

でー、、、

幟を立てに行く・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417084317j:plain

 

 

 

途中のフル満水の冬水湛水の田んぼ!!!^^

満足満足♪^^

でもー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417084401j:plain

 

 

 

道路にダダ漏れ~、、、

不満足ーーーっ!^^;

まぁ、、、この秋に、大改造するまで待ってね・・・。w^^;

 

 

んでもって、営業中!の幟も立て、、、

今日の卵数を書き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417084506j:plain

 

 

 

そろそろ出かけますか、、、叱られに・・・。(pq)

宇和島検察庁へ、、、

 

 

と、、、思ったんですが・・・。

あれっ???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417084616j:plain

 

 

なんだ、この茶色は・・・?

「はっ!」っとして~♪

こ、これは種籾の塩水選別の水を捨てた跡だっ!!!

やっぱ濃度21%の塩水だと枯れるんだーーーっ!!!(@@;

 

 

って、、、余裕をぶっかましてる時間もないのに~!ちょっと感動!!www^^;

ってことで、駅までチャリでぶっ飛ばし・・・一応せーふ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417084831j:plain

 

 

 

卯之町にも、駅ビル?が出来ます!!w

写真の奥の新しい建物には、お店が色々入るみたいでーす♪^^

知らんけど、、、w^^;

 

 

でー、電車に揺られること20分弱、、、

宇和島到着!

 

 

随分、時間に余裕をもってきたので、、、

アーケードを散策してみる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417085056j:plain

 

 

 

が、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417085116j:plain

 

 

 

超閑散、、、w^^;

ってか、お店もほとんど開いてない・・・。

 

 

が、、、とりあえずテクテクしていく・・・。w^^;

途中・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417085242j:plain

 

 

 

宇和島城が見られたり、、、

ってか、、、城っていいですよねー・・・。

張りぼてでもいいので作ってみたい!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417085315j:plain

 

 

 

4週間も、牢獄気分を味わった病院があったり、、、

しながら~・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417085411j:plain

 

 

 

無事、目的地へ到着っ♪^^

キッチンカーをされてあるH&mカスタムさん!^^

 

 

病院に監禁されてる時から、気になっていたお店で、、、

本日2度目!^^

いらっしゃるかいらっしゃらないか分からないまま、、、お土産の卵とおコメを持って弁当を買いに来ましたっ。w^^;

 

 

そしたらばー、、、いらっしゃいまして♪^^

色々、お話しさせて頂きながら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417085840j:plain

 

 

 

無事、お弁当が買えましたっ♪^^

クリスピー気味のから揚げのお弁当っ!

カリカリ好きにはたまらなかったっす。^^

 

 

パンは、卵とおコメと物々交換して頂きました~♪^^

パンの方は、トムトムっていうパン屋さんのものらしいのですが、こちらも美味でしたっ!^^

 

 

でー、、、お話しの中で一番興味が湧いたのが・・・。

「ドッグラン!」

田舎だから土地はいっぱいあるのに、意外とないのですドッグラン!

ってことはぁ、、、こっこ自由区のとこに別の柵を作り、ドッグランを併設しようかなぁ~!と思いましたっ♪^^

 

 

冬水湛水の上の農地は、地目は「田」ですが、畑にするにも水はけをどうにかしないと無理だし、、、

全面(1400㎡)こっこ自由区にしてもいいのですが、今でも十分広いし、、、

わんこが駆け巡ってるのを見るのも楽しいし♪^^

 

 

ってことで、新たな構想のヒントを頂き、、、ありがとうございましたっ!

アーケードを戻っていく・・・と。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417090810j:plain

 

 

 

伊達候という和菓子と大番という和菓子が売っていたので興味が湧き、、、

店内に入ってみると・・・。

 

 

ノーマスクの私は睨まれ、、、

マスクを渡されたのでした・・・。w^^;

この狂騒曲、、、いつまで鳴り響いてるんでしょうかねぇ・・・。^^;

 

 

ってことで、小旅行最大の目的地に到着し、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417091055j:plain

 

 

 

ってか、、、検察庁に出向かないといけない人って日本にどんだけいるんだろ~?www^^;

ってことで、待合室みたいなところで待たされ・・・。

ヒマなので、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417091212j:plain

 

 

 

さっき買った大番って和菓子を食べたり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417091240j:plain

 

 

伊達候という和菓子を食べたり、、、

してたのでした・・・。www^^;

 

 

でー、、、検察官が現れ・・・。

HIROで見たような場所に移動し、色々聞かれたのでした・・・。w^^;

 

 

が、、、高速道路って、大雨とか吹雪の時だけ80km制限がかかるのかと思っていたら、常時80km制限がかかっているところがあると初めて知ったのでした!w^^;

あと、そういう大雨の時とかの急な80km制限の時は取り締まりは基本しないんだそうで・・・、ってコレ、おふれこの話だったっけ???w^^;

まぁ、いいやっ。www

とかいう色々有益なお話しも聞かせて頂いたので、有意義でしたっ!

ってことで略式裁判は終わり、、、後は、罰金がいくらになるのかが郵送されてくるのを待つばかり・・・。

多分、、、あらうんど10万円・・・。しょぼーん(´・ω・`)

 

 

でー、、、帰宅しようとしたら・・・。

ケータイが鳴り、、、

 

 

三瓶からいらっしゃる卵の常連さんであるYGさんからで、、、

「お釣りの100円玉を、お金を入れる箱と壁の隙間に落としちゃった!」とのこと!!www^^;

金額の計算が合わないと困るだろうということで、わざわざお電話頂きました!^^;

優しい~♪^^

 

 

でー、、、帰宅すると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417091949j:plain

 

 

えっ???43個もあった卵が、完売御礼っ♪^^

わーいわーい!^^

あとでビデオを見ると、新規のお客様お一人さまと常連さまお二方の3名さまがいらしていたのでした!

でー、お電話でお知らせ頂いたその100円玉は、、、箱を撤去しないと取れないとこにあったのでした・・・。www^^;

 

 

んでもって、、、

大雨が降るとの予報だったので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210417092120j:plain

 

 

 

苗代に、ブルーシートをかけ、、、

夜の4時間授業をして、この日は過ぎました土佐・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^