やっぱり木が好きっ♪

こんにちはっ!^^

今日はもう、ゆっくり過ごしますー!(TT)

 

 

でー、、、昨日も出役で2日連続・・・。

山道作りとか何とかいうお仕事で、、、

 

 

何故かいつも五郎畑という地区担当になります。w^^;

小野田から野田に抜ける山道で、、、軽い山登りになります・・・。

 

 

そこに行く道すがら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308110734j:plain



 

おっ、、、ナベヅルが2羽っ!

と、思ったらデコイだったという・・・。^^;

 

 

これ、TAさんの田んぼに置いてあるんですが、すごく精巧に作られてて、、、

後で聞くと1つ10万円もするんだそうです!!!(@@;

 

 

ま、それはさておき、、、

山道に入ると・・・、いきなり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308110917j:plain

 

 

 

倒木、、、

切ったったりましたっ!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308110947j:plain

 

 

長さを測ると、8.2m、、、

欲しいっ・・・。www

 

 

おまけに、断面の匂いを嗅ぐと杉の良い香りがします♪^^

いいなぁ、、、って、こういうのが山頂に行くまで5、6本ありまして・・・。

 

 

ゼイゼイ、、、

でもー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308111159j:plain

 

 

木々に囲まれてると、いい気分になります♪^^

森、好きーーーっ♪^^

 

 

でー、、、山道のお仕事も終わり、集落に戻ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308111254j:plain

 

 

菜の花の奥、、、去年、水路のコンクリ打ちしたところ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308111330j:plain

 

 

今度は、掘り出した土砂を平らに均す仕事、、、

ぐっは~、、、腰痛い&太ももパンパン・・・。(TT)

 

 

でー、、、集落のお仕事も終わり・・・。

こっこをだっこして、、、おしりのもふもふで癒され・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308111514j:plain

 

 

 

ちょっと一息ついたので、、、今度は自分の田んぼ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308111548j:plain

 

 

 

投げ飛ばされてたのは戸板だけでなく、塩ビ管も・・・。

これを拾いあげ、、、水路の雑草を除き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308111646j:plain

 

 

 

こっこたちのエサを作ってると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308111716j:plain

 

 

すっごいもの欲しそうに、、、雁首を並べちゃってるっていう・・・。www^^;

そのあと、鳥小屋の近くの水路を見て、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308111812j:plain

 

 

 

うーーーん、、、

まだ雑草が小さいうちに叩くかっ、、、

ってことで、ついついやっちまって・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308111900j:plain

 

 

 

もうね、、、もう、何もできませーーーーんっ!!!(TT)

ってぐらい疲れ果てたのですが、、、

ちょっと買い物に出て・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308112000j:plain

 

 

 

やっぱいいなぁ、、、

やっぱ欲しいなぁ・・・、ってことでお買い上げ~♪w^^;

 

 

でー、、、帰って・・・。

試し切りっ♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308112110j:plain

 

 

 

うんうん、、、いいぢゃな~いっ♪^^

ナタ、、、いいっ♪^^

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308112157j:plain

 

 

 

チェーンソーで、ざぶざぶに切ったヒノキ・・・。

ナタで、キレイにしてみると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210308112232j:plain

 

 

 

いいっ!!!!^^

やっぱ、いいねー♪^^

ナタで削っても、この美しさっ!!!

やっぱ木が好きだわ~♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^