どぼくん・・・。

こんにちはー!^^

昔、あいのりって番組で、こういうニックネームの人がいたなぁーと!思い出しました!!^^;

 

 

というのも、、、昨日は、村の出役でした。

てっきり草刈りかと思いきや・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200824154917j:plain

 

 

 

この道の補修でした・・・。^^;

右手のところにある大きい石を、向こうの道の穴の開いてあるところに入れ、赤土を入れるという作業!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200824155025j:plain

 

 

埋めて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200824155043j:plain

 

 

埋めて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200824155102j:plain

 

 

埋めましたーーーっ!

一輪車20杯ぐらいの労働を4人で!!(@@;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200824155147j:plain

 

 

ってか、、、私、1時間ぐらいで脱水症状になりまして・・・。(TT)

一番近くのHさんちに行って、、、「水を、水を・・・くだされ・・・」ってな状態。w^^;

 

 

最後の方は、クラクラして使い物になりませんでした。(TT)

他のお三方、、、ごめんなさーい!(pq)

 

 

そして、軽い土木作業も、、、私には、結構なバツゲームとなり、、、午後のほとんどはダウンして寝てたっていう・・・。w^^;

まだまだ暑い夏、、、夜は、虫の音が秋を知らせてくれてるんですけどねー!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200824155513j:plain

 

 

 

オクラの収穫~♪^^

オクラって、ヘタの近くにトゲがありません???(・・?

 

 

f:id:himitunokobeya:20200824155601j:plain

 

 

だいたい穂も出揃ってきました♪^^

あと、一か月ぐらいかなー!^^