草刈り機、、、ち~ん!(TT)

おはようございます!^^

昨日は、移住して初めて4人満席、4時間授業となりました♪^^

わーいわーい!^^

 

 

でー、、、夜には久しぶりに卒業生のKMとTSから電話があり。

スカイプに切り替えて小一時間ほど話しましたー!

彼らも、今や大学3年と2年生、、、「先生、若くなりましたやん」などとお世辞も言うようになりました!www^^;

 

 

でー、、、昨日ですが・・・。

本宅前の草で、車が来てるかわかんないから分からないから草を切ってくれとの、ご近所さまの要望もあり・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625085632j:plain

 

 

 

た、たしかに~!^^;

さーせーーん!www^^;

これは、もう放置は出来ないっ、、、草刈りをせねばっと!

 

 

愛機は故障してるので、やっすいヤツでやろうとしたら・・・。

スターターが、、、「ぶちっ!!!」

 

 

えっ???(TT)

ち、ちぎれた????

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625085820j:plain

 

 

うおーーーーっ、、、マジかーーーっ!!!(TT)

ってことで、仕方ないので宮内機鋼さんとこにGO!(pq)

 

 

そしたら、、、宮内さんがご不在で・・・。

2時間ぐらいしないと戻ってこない、、、と。(TT)

 

 

ぢゃぁ、、、ここから近いBENさんとこに遊びにいくか~♪、と。

おめぐりさんの自然道にGO!

 

 

そしたら、、、BENさんは山道を作ってる最中でしたが、色々と案内して頂いて!

赤米までもらって、楽しい時間を過ごしました♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625090211j:plain

 

 

 

BENさんの身長ぐらいの大きなトウモロコシ!!!(@@;

日本のとは違う、アメリカインディアンのトウモロコシです!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625090316j:plain

 

 

 

頂いた、古代米の赤米はウチのミニ田んぼにとりあえず移住!w^^;

どこに植えよっかなぁ・・・。^^

 

 

そして、色々案内してもらったBENさんは・・・。

また、山道を作る作業に戻ってました、、、お邪魔しました~♪w^^;

&ありがとうございましたー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625090436j:plain

 

 

 

しかし、、、ワイルドな生活にはユンボは必須ですねー!^^;

元庭師のBENさんには、何もかなわないや~!^^;

 

 

でー、、、故障した、やっすいヤツを宮内さんに、直してもらって・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625090621j:plain

 

 

馬力のある愛機・・・。

宮内さん曰く「これは、修理したら新品買うより高うつくな・・・。」

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625094106j:plain

 

 

愛機、、、ち~ん!(TT)

やっすいのは混合ガソリン、2サイクル。

愛機は、ガソリンの4サイクル by HONDA。

 

 

新しいHONDAを買うか・・・。

いやいや、まだまだビンボー!!!(TT)

いや買うか、、、いやビンボー・・・ってな堂々巡り・・・。www^^;

 

 

まぁ、仕方ない・・・、戻って草刈りしますか~♪^^

ってことで帰宅して草刈りっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625091043j:plain

 

 

 

ぐおお~、、、ヒメジョオン?とかミントとか色々巨大化してはる~!(TT)

やっすいのが故障したせいで、真昼の炎天下の草刈り・・・。(pq)

 

 

ぐおおおおおーーーーっ!

と、草刈り開始っ!

 

 

したものの、、、巨大化した植物には、やっすいのではなかなか切れず・・・。(TT)

激務ぢゃーっ、、、と、悪戦苦闘してたら・・・。

 

 

お隣さんのNさんが、、、カルピスを持ってきてくれました♪^^

生き返る~!!!^^

感謝感謝ですー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625091430j:plain

 

 

 

でー、、、どーにか、こーにかして・・・。

1時間半、、、炎天下の中の草刈りを終え。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625091531j:plain

 

 

 

遠目に見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625091636j:plain

 

 

 

うん、、、対向車があれば見えるようになりました♪^^

でー、、、汗っかきな私は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625091721j:plain

 

 

 

全身、びしょびしょー!^^;

疲れた~!!!

 

 

ってなことで、お昼の休憩をして、、、。

夕方、こっこを回収しようとしたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625091855j:plain

 

 

 

畑区に、4羽!!!(TT)

おまいたち、、、増えとるやないやっ!!!(==#

 

 

ゴルアーーーーっ!と追い出し・・・。

ふと見ると、、、。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625092038j:plain

 

 

 

枝豆の近くを掘り返してござー!(><)

もー、、、やっぱ本格的に柵を(ry

 

 

でー、、、ちょっとだけ畑パトロールをしてると・・・!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625092152j:plain

 

 

 

ちっちゃいスイカはけーん!!!^^

めっちゃ嬉しい~♪♪♪^^

早く、メロンも成ってほしいなぁ~♪

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625092350j:plain

 

 

 

お隣のマサハルさんちの田んぼです!

現在は、水を切っての「中干し」中です!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625092437j:plain

 

 

こうやってカラカラに乾かします!

でー、、、振り返って、MY田んぼを見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200625092723j:plain

 

 

すっごい貧弱に見えますね!^^;

「貧弱!貧弱ゥ!」 by  DIO