美味しい日@三瓶・八幡浜・保内

こんばんはー!^^

昨日は、休みっ♪^^

 

 

でー、、、美味しいものが大好きっ!な私!^^

な・ら・ばー、、、食べに行かなきゃっ♪^^

 

 

ってことで、、、まずは野良仕事っ!

働かざる者、喰うべからずっ!w^^;ですもんねー!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719165056j:plain

 

 

1.4反の自然農の畑、、、ってか、雑草を養ってる場所とも言う。www^^;

かぼちゃ軍は強いので、なんとなくわかるのですが、その他が埋もれてます。www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719165413j:plain

 

 

 

こっこは、速攻ひなたぼっこ!

私は、草に、ふるぼっこされてます!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719165523j:plain

 

 

美味しいものを食べたいので、ていっ、ていっ、てーーいと草刈り!

でーもー、、、自然農あるあるなのかな???w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719165617j:plain

 

 

 

枝豆を救出したつもりが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719165644j:plain

 

 

枝豆自身を刈っちゃうっていうね。。。(TT)

まぁ、、、まぁ、いいっ・・・今夜のツマミだっ!w^^;

 

 

とかー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719165739j:plain

 

 

ぐおぉぉ、、、唯一生ってたスイカがーーーっ!(><)

敵は、カラスか???

一時、心が痛んだけど、、、撃っちゃうかっ!!!?(--;

 

 

とかー、、、

カボチャのツルも、だいぶん切りました土佐!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719165940j:plain

 

 

だって、気が付いたらツルが雑草の中に居るんだもん・・・。(pq)

テキかミカタか分かんない、、、入り乱れ・・・それが自然農!www

 

 

でね・・・もー、、、とりあえず草刈り機で刈れる分は刈った!

後は、手作業するしかないっ、、、けどっ、後回しっ!^^;

 

 

気になる店に行くのだーーーっ!^^

でー、、、最初は三瓶!

 

 

実は、移住して1年4か月・・・。

三瓶は、初なので御座います♪^^

 

 

一山超えて~!^^

ってか、初めての道ってすっごい楽しいっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719170211j:plain

 

 

 

潮彩館で、「晴れ空バール 」さんの場所を聞き・・・。

ってか、ここの潮彩館の方すごい親身に教えてくださいました、、、休みの可能性もあるよー、ちょっ、調べてみますねー、なんつって!

感謝感謝でしたー♪^^

 

 

でー、、、トンネルを抜けて左手に!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719170426j:plain

 

 

 

あった~♪^^

そして、裏にまわるとーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719170457j:plain

 

 

うひょぉ、あったーっ♪^^

店主の、きょろさまはバリスタぐらんぷり3位なんだそうです!

すっげーっ!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719170631j:plain

 

 

 

でもー、、、私のお目当ては・・・。

ウニーーーーっ♪w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719170714j:plain

 

 

 

ウニぼなーら@800円っ!

でもね、旦那様が漁師さんで、東京でもめったにお目にかかれない赤ウニのうにぼなーら♪^^

超、お得~!^^

 

 

でー、、、やっぱり旨かった~♪^^

写真はないですが、カフェラテもすごい旨かったーっ♪^^

 

 

おまけに、普段はすぐ売り切れるというチーズケーキもGETして大満足で次の場所へGO♪^^

ってか、色々話に花が咲いてチーズケーキを持って帰るのを忘れそうになったのは内緒。www^^;

 

 

でー、、、綺麗な道ぢゃなくて、カーナビが選択しなかった道で八幡浜にGO!

海岸線の国道道を行くのですが、、、なんとなく糸島に似てる~♪^^

 

 

でー、気分良くドライブして、、、後藤さんに到着!

ここは、かき氷のお店っ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719171111j:plain

 

 

 

いちごや、みるく、金時などありましたが、、、桃好きな私は!

もも、一択♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719171201j:plain

 

 

って、、、でかっ!(@@;

小食な私は、、、むーりー・・・かもって思ってたら、優しい氷でするするいけて完食♪^^

旨かったー!^^

 

 

そのあと、あわしま堂直売所のある保内で、「ぶどうわらびもち」を買いたかったのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719171344j:plain

 

 

 

ラムネしかなくって、、、げきち~ん。。。(pq)

ぶどうのがあるかどうかは、運なんだそうです・・・ううう、、、(TT)

 

 

でも、いいもーん、、、ウニボも桃かきも食べられたもーん!^^

そして、昨日の最後の地へGO!

 

 

大山漬物さんに行きました!^^

でもね、、、てっきりお店だと思ってたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719171552j:plain

 

 

 

八幡浜の色々なお店に漬物を卸しているところで、、、ほぼ?民家??w^^;

お電話差し上げて、お待ちしてもらってやっと行けたっていう・・・。w^^;

 

 

でもー、、、めっちゃ色々漬物がある~♪^^

もーね、全部乗せぢゃぁないですけど、全部ください~!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719171755j:plain

 

 

 

うっしっし~♪^^

これらプラス奈良漬けも買いました!^^

 

 

そして、そもそも大山漬物さまに行きたかったのは、キムチっ!

豆腐に乗せて食べると旨いっていうFBの記事を見たからだった、、、のを忘れてるっていう。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719171929j:plain

 

 

 

それを、大山さんと話しているうちに思い出したっ!w^^;

黒いのが「キムチの王様」で、もめん豆腐に王様キムチを乗せてごま油・醤油・韓国のりで食べると旨い!と!!^^

 

 

左のは、豚キムチがサイコーって♪^^

これも楽しみ~♪^^

 

 

でー、、、本気には本気で返す!!!

豆腐といえば、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719172154j:plain

 

 

 

豆道楽さんしかないっしょ!!!

ってことでー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719172240j:plain

 

 

 

韓国のりがなかったので、有明一等級海苔にした以外はレシピに忠実に!w^^;

そして、食べてみた、、、旨かーーーーっ!!!(@@;

 

 

やっぱ、人生は旨いものと一緒に歩むべきっすね♪w^^;

でー、、、ですね、旨いものってのは素材なんすよ!

 

 

美味しいものは、作れるんですよねー!

私、料理もするので、、、味付け次第で美味しいものはナンボでも、作れる!

 

 

でもね、、、旨いものは、なかなかないんですよねぇー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719172534j:plain

 

 

 

間違って切っちゃった枝豆!!!

実に、旨かった♪www

また、間違えて切っちゃおうっかなぁ~。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200719173724j:plain

 

 

 

忘れそうになっていた「晴れ空バール」さんのチーズケーキ、、、

バスチーだったーーーーっ!(@@;

でー、、、食べてみたっ!!!

激しく禿しく烈しく、、、旨勝ったーーーーーっ!!!!!

そりゃ、瞬間蒸発で売り切れるってもんですね♪^^

買えて良かった、、、ってか・・・私、運がすっごくいいんですYO♪www