もはや発掘・・・!w^^;

こんばんはー!^^

今日は、少し早く夏季講座の授業が終わったので、昨日のことを書きます♪

 

 

最近、とんと・・・、田んぼも畑も手入れしていないのですが・・・。

億劫になってくればくるほど、またやらなくなるんですよねー!^^;

 

 

でも、、、田んぼは、コナギがすっごいるのですが・・・。

イネ、ぜってー負けてねーーー、、、ように見えます。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807201624j:plain

 

 

 

なので、もう放置っ!w^^;

基準にしてる三株みても、真ん中のひょろっと一本だけだったのも10何本かにぶんけつしてるし、右のなんか何本ぶんけつしてるかわかんないぐらいです♪

 

 

でー、、、昨日は、なんとなしに見たオクラに花が咲いてました♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807201827j:plain

 

 

 

おおお~、、、何もしてないのに可憐な花を咲かせてはるっ!

根元の草刈りなど、オクラさんのお手伝いを、まったくしていなかったのに。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807201918j:plain

 

 

えっ?えっ??えーーーーっ!(@@;

生ってんぢゃんっ!!!(@@;

 

 

マジかーーーーーっ!(@@;

ここで、スイッチが入りました。www^^;

 

 

炎天下の中、麦わらもかぶらず、、、ってか、半そで半ズボンで、いきなり野良仕事開始っ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807202117j:plain

 

 

 

とりあえず、、、で買ってた、NEWかま~♪を慌てて取りに戻って・・・。

一番気になっていた、まっかのとこに行きました!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807202246j:plain

 

 

 

えっと、、、ここは、まっか・メロン畝DEATHっ!!!www^^;

もう、これはダメだよねぇ・・・。(TT)

 

 

でも、ちょっと探してみっかっ、、、

って探すと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807202401j:plain

 

 

 

えっ?えっ??えーーーーーーっ!

まっか、小さいけど実をつけてんぢゃんっ!!!(@@;

 

 

ではでは、、、周りの草をどけてあげましょう!!!

慎重に、慎重に、、、発掘していくと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807202521j:plain

 

 

掘り当てました♪www

まだ、緑の葉っぱもある~!!!^^

 

 

そしたらメロンも気になってきて・・・。

捜索ってか、発掘ってかみたいになってきて、、、ちょっと頭がクラクラしてきたけど、もーやめらんないっ!www^^;

 

 

でー、、、大小4つぐらいのメロンを発掘したのでした♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807202729j:plain

 

 

 

でも、葉もほとんどないし、、、メロンはダメかなぁ・・・。(TT)

まぁ、とりあえず、、、メロン畝のところは、こうなりました♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807202831j:plain

 

 

い、一応、、、畑???w^^;

でー、、、日射病も怖いので、引き上げようとしてると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807202954j:plain

 

 

 

サツマイモの芽出し、、、全て焦げてなくなってました。w^^;

もー、野菜のことは、なーーーんにも知らないド素人です。w^^;

まぁ、、、少しづつ失敗しながら、がんばってみまーす!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807203130j:plain

 

 

 

なかなかのサイズっ♪^^

いい形のもある!^^

 

 

ではでは、、、と、包丁で刻もうとしたら・・・。

 

 

「ガッ」

はいっ????がっ???

って、包丁で切れないーーーーーっ・・・。(TT)

 

 

オクラは、小指ぐらいで収穫しないといけないと、、、初めて知った夏なのでした・・・。(´・ω・`)ショボーン

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200807203428j:plain

 

 

 

お昼は、部屋に立てこもってます。w^^;

夕方、涼しくなると出てきます♪^^