梅雨明け後の草刈り!

こんにちは!^^

汗っかきなので、現在びしょびしょです!(TT)

 

 

梅雨が明けたってことは、草刈りっす!

しかも、ちょっと念入りにやります!!

 

 

草ってのは、生長点より下に刈られると死にます!

ただ、地下茎系はそれでは死にません!!(TT)

 

 

本宅前のミントとかヨモギ、、、こいつらを倒すには根気がいります。

最近、FBの自然農のグループで色々な知見が増え、倒す方法を見つけました♪^^

 

 

がー、、、本宅と母屋は当面、放置っ!^^;

だって、使いようがないんだもんっ・・・まだね!

 

 

でー、、、まずはNさんちの隣の三角地!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730122257j:plain

 

 

Nさんは、フキが好きなので、完全放置のこの三角地のフキを楽しみにしてます!^^

絶対安全安心ですからねー!^^

 

 

でー、、、ここを、ていっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730122549j:plain

 

 

 

そして、、、昨日気付いた、離れの庭・・・。

普段、裏道しか使わないので表の道がどうなってるか、意外と知らないんです。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730122649j:plain

 

 

 

ぎゃーーーーっ!(TT)

振り返っても・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730122753j:plain

 

 

 

手前は、この前刈ったので、まだしも・・・。

奥は、じゃんぐるぐるぐるぐる~!(TT)

 

 

そして、本宅も・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730122854j:plain

 

 

 

手前のミントは、ブルーシートで防御してるけど・・・。

奥のヨモギは、THEバイオハザード!!!(pq)

 

 

でー、、、まっ!やりますかっ♪^^;

まずは、離れの周りを、、、ていっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730123019j:plain

 

 

そして、庭もー、、、ていていっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730123112j:plain

 

 

 

と、ここでガソリン切れ・・・。

でー、ですねー、、、丁寧に3回ぐらいやらないと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730123213j:plain

 

 

 

ブルーシートに穴があくんです・・・。(pq)

買ったばっかりなのにぃ。。。(TT)

 

 

いや、わかっているんですよ・・・。

農薬や化学肥料もダメだけど、プラスチック製品も悪いって!^^;

 

 

これが、太陽にどれだけ耐えうるか・・・。

まぁ、ちょっと耐用年数の実験と思って。。。^^;

 

 

でー、、、再開っ!!!

ていていていっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730123533j:plain

 

 

 

ぜいぜいぜい・・・。

きょ、今日は、これぐらいにしといてやるぜ、、、ぜいぜいぜい・・・。(TT)

 

 

でー、、、ここもブルーシートまるちの予定です。

ほんでもって、夕方・・・こっこの回収に行くと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730123753j:plain

 

 

 

ぐおっふぉ~、、、鶏自由区のヨモギが2mを軽く超えてるっ!!!

ってか、こっこの鳴き声はするけど、見えない~!www

 

 

ウォーリーを探せどころではないのです・・・。w^^;

でー、、、あっ、いた~!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730123930j:plain

 

 

 

軽い遭難状態でつね・・・。w^^;

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730124057j:plain

 

 

 

現在の冬水湛水・・・。

表面に緑の藻が繁殖してきたー。

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200730124152j:plain

 

 

 

せっかく小屋を解放しても、、、暑すぎて、家に戻って、ふっかーい穴を掘って涼んでます!w^^;

ヒトもトリも、この暑さではおウチに避難っすね♪www^^;