ホンモノ、本当の事、真実!

おはようございます!

最近、ちょっとヤな事続きでブログを書く気になりませんでしたが・・・。

 

 

ビックリすることがあったので、書きます!^^

実は、私の卵は腐りません!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200712103702j:plain

 

 

 

ホンモノは腐りません、枯れます!

 

 

これは、去年の夏に無卵で生まれたものをほったらかしにしたものです。

もう、カビちゃってますが枯れた後です。

 

 

知っては、いたのです。

奇跡のリンゴの本を読んでいたので・・・。

 

 

だから、卵が腐らず枯れた時には感動しました!^^

真実だったと、、、

 

 

私の卵80円が高いという人がいます。

が、冷蔵庫がないと腐るものと、冷蔵庫のいらないまっとうなものとの違いを考えて欲しいのです。

私の卵は、夏場でも1か月半はもちます、、、去年、自分で食べました!

普通に美味しかった!!

 

 

そして、自然農の米!

5kg5千円のレベルで売っています。

 

 

もちろん小売りもしてまして、1合@150円で精米したものをすぐに真空パックして売ってます。

だから2合で300円、5合で750円!

 

 

これも高いって言うんだろうなぁ・・・。w^^;

でもね、、、鶏10羽で、月1万円ぐらいの売り上げ・・・。

お米も売れ始めましたが、月2000円ぐらい。www

 

 

高いから売れない???そうかもね・・・、^^;

でもね、知らないからぢゃぁないですか?

私の作ってるものが奇跡級だと!

 

 

でー、、、7月4日に実験開始っ!

同じ集落で作ったお米で対照実験!

 

 

片や、慣行農業のお米、片や無農薬無化学肥料。

風土や水も同じもので育てたもの!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200712104400j:plain

 

 

 

煮沸消毒して、、、

同じ量のお米を、同じ河西の水に入れました!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200712104434j:plain

 

 

私は、左利きなので大事なものは左に置きます!^^;

左が私のお米!

天日干しまで、全て手作業のお米!!

 

 

でー、、、数日経っても変化もなく、興味も薄れていたのですが、、、

昨夜、変な臭いがして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200712104622j:plain

 

 

 

うおおおおおーーーーーっ!(@@;

これも真実だったーーーーっ!!!

 

 

右のが腐ってやがるのです!^^;

私のは、変化なしです、、、このまま腐るかどうか見守っていきます!

 

 

やっぱり、化学肥料を使ったモノはダメになるんだ!!!

自然の力で育ったものは命が宿るんだ!!!^^

 

 

ってことで昨日から、イネの分けつを促すために水を引きました。

深水のおかげで草もほとんど生えていなかったのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200712104936j:plain

 

 

 

草、、、怖い・・・。(pq)

でも、分けつさせるには水を落とさないと。。。って、本に書いてあるけど、ホント?www^^;

 

 

まぁ、、、もし生えても・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200712105054j:plain

 

 

 

一応、武器はあるっ!w^^;

でも、、、面積がなぁ・・・。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200712105150j:plain

 

 

ぐっほぉ・・・。

これ一面に生えられたら、ちんでちまう。。。

 

 

でも、ホンモノを作りたい!

スーパーでは買えないんだから自分で作るしかないっ!!

 

 

私の卵ご飯を、特別な日のご馳走にしてるって言って頂いた宇和島のOご夫妻の為にも!

がんばりまーす♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^