応援、ありがとうございます!^^

こんにちはー!^^

メールやメッセで色々励ましのお言葉を頂きました!!(TT)

また、少しやる気が出てきました♪www(単純www)

 

 

さて、、、長雨ですね!(TT)

メロン食べ放題計画は、頓挫してます。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200713133043j:plain

 

 

メロン畝、、、水没&雑草に呑まれまくり・・・。(pq)

元々水田の土地なので、この長雨に、フルぼっこされてます。(><)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200713133218j:plain

 

 

 

まっかの成長も遅いし、隣にスイカが居るんですが、、、分かりませんよね?w^^;

ウリ科は、乾燥が好きなのが多いから、もうダメぽーーーっ!(TT)

 

 

そんな中、、、既に勢いのあったカボチャとゴボーは、オラオラ状態でがんばってます♪

雑草よりも逞しいっす!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200713140502j:plain

 

 

「かかってこいやーっ!」状態。w^^;

ゴボーも・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200713140557j:plain

 

 

ひょっとして、まだ大きくなるつもり???ってぐらいデカイ!(@@;

そして、、、お米!

 

 

水位を落として、分けつを促す・・・と、だけしか書いてないので、手探り!

ってか、草こえーし。。。(TT)

いるぢゃん、コナギの幼生!!!(><)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200713133648j:plain

 

 

でー、、、イネ的には、この個体が、標準かな???

上から見ると点の状態から、線の状態に!扇のカタチの一次分けつ。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200713133752j:plain

 

 

未だ、一本の点のヤツもいれば、その隣の2次分けつが始まって、上から見ると輪のカタチになりつつあるのもいます。

お米は簡単って聞いてたのですが、本当ですね。。。野菜は、まだまださっぱりわかんないやー!^^;

 

 

でー、、、お米は、農薬必要ないですね。(キッパリ)

簡単なことなんです、要は3密を避ければいいだけです。

 

 

普通の農家のお米は15センチ間隔で4,5本の稚苗をまとめて植えますが、それはヨチヨチ歩きの子を世の中に出すことと同じです。。。そりゃ、農薬も肥料も要りますわね!^^;

ウチのは、5葉まで育てた、いわば大学生を50センチ間隔の広々とした草のないところに植えます!

 

 

だから、病気になんか、なりようがない、独り勝ちの状態にしてあげてからの田植えですから、農薬も肥料も無用です。

肥料も、あげない。。。大学生なんだから、自分で探せっと!www

 

 

もちろん、プロの農家さんから言わせれば、収量が半分ぐらいの私のやり方は、なってないって思われるんでしょうが、昨日も書きましたように、質が違います!^^

マチュアで結構!趣味ですからねー!www^^;

 

 

それに、そんなすごいお米なら食べてみたいって言ってくれる方もいますし!^^

いいもーん、自分が食べたくて作ってるんだもーん♪www

 

 

ちょっと多めに作るから、おすそ分けで売ってるだけだもーん!w^^;

食べてみたいっ、とか、頑張ってー!とか言われると、単純なので喜びます、私。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

DAY10

 

 

f:id:himitunokobeya:20200713134656j:plain

 

 

左、まだ変化なし・・・。

右、すっごく臭いっす・・・。(TT)

  でも、なんで分離してんだろう。。。(・・?

  あの上下には何か意味があるのだろうか???

 

 

PR:私のお米を試しに食べてみたいという方!

5合までなら、初回だけ無料にて送付します!!

先着5名さま、までです!!!(だって、そんなにないんだもん・・・(pq))

貴方の好きな合数を教えて下さい、真空パックして送ります♪

私と同じ実験をしてみませんか?www

味は、、、O夫妻のように「全然違う!すっごく美味しい」という方もいらっしゃれば、私のように「天日干しの分、ちょっと甘さが違うなぁ」ってぐらいの人もいます。^^;

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200713135913j:plain

 

 

 

励ましのメールを頂いて、ばんざーい♪www^^;

ウチの田んぼは、どんな生物でも生きていいのです♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200713140024j:plain

 

 

 

こんなヤツも!^^

ってか、あなた誰???www^^