腐ってやがる  by  くわとろ(ry

おはようございます!^^

昨日は、市販で買ったメロンの種を植えたかった!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617084742j:plain

 

 

のですが。。。

直売所に行ったら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617084815j:plain

 

 

 

あらら~、、、売り物の里芋に芽がでてる。。。(TT)

ならば・・・、こっちを植えるか~♪www

 

 

でー、、、芽といえば・・・。

一向に芽の出ないサツマイモ「紅はるか」。。。全然変化しないので、興味なしなしー!www^^;

 

 

でも、ちょっと見てみるかっ?って、なって、、、

ビニールを剥がすと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617085035j:plain

 

 

 

ただただ、草を育ててたっていう。。。orz

でもー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617085153j:plain



おおお~!(@@;

芽が出てるのもあるぢゃんっ!!!

 

 

ってことで、、、サツマイモれすきゅー!^^

草を除き、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617085258j:plain

 

 

 

ひとつひとつ確かめてみる!

と、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617085409j:plain

 

 

ほとんどが腐ってました。。。(TT)

ここは、雨が降ると水没する区画・・・やっぱ畝は必要なのね。。。(pq)

 

 

と、、、学習する畑1年生でした。www^^;

でー、全部確認するとー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617085346j:plain

 

 

芽が出てるのは、ひとつ!

根が出てるのが2つ!!

腐ってないのが6つ!!!

残り18個は、全部腐ってやがりました!!!!w^^;

ってか、、、はい、私が悪いのです。。。(TT)

 

 

ってことで、畑予定地の、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617085753j:plain

 

 

草をどけて、畝を作り、サツマイモをぶっ刺して、籾殻を敷き、ビニールをかけて~。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617085902j:plain

 

 

これで、芽を出してくれるといいなー!^^;

でー、、、返す刀で。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617085953j:plain

 

 

里芋植えました♪

ってな具合で日々、突発的な野良仕事が起き。。。疲れ果てるっていう・・・。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

ひとつめー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617090232j:plain



 

 

一斉に進軍を始める、秀子ねいちゃんカボチャの先には、、、

おめぐりあんさんに頂いた、ナスなどの苗たちが・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617090333j:plain

 

 

ツルを左右に分けました!w^^;

 

 

 

ふたつめー!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617090430j:plain

 

 

鶏区から畑区に入ってきやがったこっこを追っかけてます!w^^;

逃げる鶏、追う私、、、疲れる。www^^;

 

 

みっつめー!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200617090648j:plain

 

 

昨日の、ひなたぼっこさん!^^

君たちは呑気でいいねー♪^^;

 

 

お知らせ~

 

 

3月より前のブログは、コチラ

FBは、コチラ!!

 

 

お願い~

 

 

スキーの板か、スノボの板でいらないのがあったら下さーい!w^^;

それと、3節ぐらい付いた泥付きのレンコンも欲しいでーす♪^^