腐ってばっかりー!(TT)

こんにちは!^^

田んぼの草引きして、おつかれです!(TT)

 

 

さて、、、なんとなく梅雨明けっぽいので・・・。

久しぶりの畑遊び♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717103730j:plain

 

 

してたら、、、メロン畝に!!!

メロン出来てたーーーーっ!^^

 

 

うっひょ~って思って手に触ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717103819j:plain

 

 

ぐっは~、、、腐ってたー!(TT)

でも、いいもんっ、、、種は採れたっ♪^^

 

 

でー、、、水位を下げてて田んぼが怖い・・・。

ノーガード・・・。(pq)

 

 

なので、手で草を取るっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717103940j:plain

 

 

 

こういうのが怖いのです・・・。

株元に、共生してるみたいなのが、、、去年一番ダメージを喰らってたから・・・。

 

 

だもんで、イネの株元を掃除っ!

って、、、12列で腰が限界ーーーっ!(TT)

 

 

で、お昼休みして、、、本宅前!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717104117j:plain

 

 

 

ミントのバイオハザード喰らってるところ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717104158j:plain

 

 

 

ええいt、、、全部、ブルーシートで覆っちゃえっ!!!

って、ちょびっとにしか見えないけど、、、これでも100㎡あるのです!(TT)

全部は、、、むーりー!(pq)

 

 

でー、、、家に帰って・・・。

なんか視線を感じる。。。ふと見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717104310j:plain

 

 

 

食べようと保存してたサツマイモから、、、芽が出てんぢゃんっ!!!(@@;

マジかーーーっ!!!

 

 

ぢゃあ植えよう!!!

って、2週間ぐらい放置してたサツマイモの芽出しのところ、、、生えないから放置してたんだけど・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717104545j:plain

 

 

 

おおおーーーっ、、、こっちにも芽が出てるのがある~♪^^

これは、サツマイモ作んなきゃっ♪www

 

 

そして、、、ゴボー山の葉に変なのがあって・・・。

試しに何本か掘ろうとしたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717104709j:plain

 

 

 

ぐっはー、、、お前も腐ってやがんのかぁ・・・長雨って怖いのね!(TT)

でー、、、次々と腐ってやがって・・・。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717104810j:plain

 

 

 

ううう、、、まともなもんはないのか???(TT)

って、、、一番左の一つだけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717104916j:plain



 

 

でも、、、もっとすっと長いはずなのに・・・w^^;

まぁ、いいや♪^^

 

 

ってことで、夜のおつまみに~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717105006j:plain

 

 

 

素揚げして、塩して食べました♪^^

美味しい~♪^^

 

 

まぁ、、、長雨になると野菜はダメダメになるってのは、良く分かりました土佐!w^^;

自然には、かなわないですねっ!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

DAY13

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717105125j:plain

 

 

左は、変化なしのまま・・・。

右は、ぶおって臭いのが吹きこぼれた後は、変化なし!

   なんだったのアレ???w^^;

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200717105246j:plain

 

 

さっきの撮った絵です!

久しぶりの天気なので、解放したら速攻でひなたぼっこを始めるっていう!www^^;

やっぱ、人間も野菜も動物もお日様のおかげで生きてられるんですよねぇ~♪