草刈り&救出ーっ!w

おはようございます!^^

草刈りが続きます!!

 

 

でー、、、

まずは採卵・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630074549j:plain

 

 

を、しに鶏小屋に入ったら、、、

気持ちよさそうに、砂浴びしてる・・・。^^;

丸っとしてて、かわいいwww

 

 

でー、、、

前の日に全部できなかった畔の草刈りをするのに・・・。

 

 

まずは、こっこ自由区の動線確保も兼ねて、突っ切り、、、

返す刀で、畔の草刈りを仕上げましたっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630074738j:plain

 

 

 

んで、、、

またまた母屋の屋根の上からテンボー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630074820j:plain

 

 

 

左から、ぐるっと草刈りしながら回って、、、

とりあえず歩けるようにしました・・・。w^^;

 

 

でー、、、

右旋回・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630074935j:plain

 

 

 

石碑の辺りのイネが、なくなっているのが分かります、、、か?w^^;

ケンタッキーの骨をエサに地獄を仕掛けましたが、ダメでした・・・。

魚のアラが一番いいみたい・・・。

 

 

でー、、、さらに、ぐるっと回転・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075115j:plain

 

 

 

ばーちゃん桜のの左、、、

岩のあるところなんかは、もう草刈り機ではダメで・・・。

 

 

手で、やるしかないなぁ、、、

岩、いらない・・・、じゃまだなぁ・・・。(pq)

 

 

ってことで、下界に降りて、、、

岩の周りの草刈り(手で)・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075319j:plain

 

 

 

でー、、、次は、本宅前か・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075349j:plain

 

 

 

うっ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075410j:plain

 

 

 

うおっ、、、

ミントめぇ・・・。(TT)

 

 

どっちから先って、、、

とりあえず畑からかぁ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075459j:plain

 

 

 

里芋、ショウガ畝と、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075535j:plain

 

 

 

イチゴ畝、、、

あと、サツマイモ畝のサツマイモが枯れてるので、ちょっと掘ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075611j:plain

 

 

 

かわいいサツマイモが出来てました、、、^^;

これじゃぁ、親父の主食にはならないなぁ~・・・。w^^;

 

 

でー、、、

ショウガ畝を手で草取りしてたら・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075726j:plain

 

 

 

ちっちゃいけど、、、

いたっ!www

土寄せしましたっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075751j:plain

 

 

 

ショウガは、14個埋めたはずなんだけど、、、

2つしか芽が出てなかった・・・。(pq)

 

 

でー、、、

イチゴ畝なんですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630075841j:plain

 

 

 

間違えて、ランナーをバンバン切っちゃうので、、、

諦めた・・・。(pq)

 

 

でー、、、

例によって疲れ果てて、寝てると・・・。

 

 

「〇〇さ~ん、いるー?」と、H先生の奥様の声が、、、

はいはい、何でしょう???

 

 

と、のこのこ出ていくと、、、

「もらってくれると嬉しいものがあるんだけど・・・」、と!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630080036j:plain

 

 

 

でかい、プラスチック製の水槽???

うーん、、、どうしよっかなぁ・・・。

 

 

と、思ったのですが、、、

近い将来、緩速濾過方式の上水道を作りたいので、有難く頂きましたっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630080146j:plain

 

 

 

大きさは、1m×2m×1m、、、

2tの水が入る大きさ・・・。

 

 

でも、これ野外に置いとくと、汚れちゃうよなぁ、、、

と、思いながらも、とりあえず玄関下に・・・。

 

 

でー、、、この日は塾もなく・・・。

夜は、大口のおきゃくさまのte+teママに発送するお米と卵の準備をしてましたっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630080359j:plain

 

 

 

いらない段ボールで、緩衝材を作ることを思いつきましたっ♪^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630080507j:plain

 

 

 

こっこ自由区を草刈してたら、、、

キャベツが出てきた~♪www^^;

生まれて初めてのキャベツ♪^^

これは、このまま塔立ちさせて種を採ろうっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630080617j:plain

 

 

 

同じく、こっこ自由区のカボチャ、、、畑!www

進軍を開始し始めたとこ・・・。

奥に一つ花が咲いてます♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210630080717j:plain

 

 

 

こちらも、こっこ自由区に勝手に生えてた里芋、、、

本宅前の里芋より全然いいぢゃんYO・・・。w^^;