芋ほり&ショウガ植え付け♪

おはようございます!^^

疲れが溜まったままです。www

 

 

実は、おととい直売所に新規のお客様のYさんが来てくださいました!

直売所で、どうやって買うのかとの問い合わせの電話があり、でかけていって説明してると・・・。

 

 

どうやら、農業関係に興味のある18歳の若い方でした。

色々説明してたら、里芋が好きなかたで・・・。

 

 

だったら、里芋掘りましょう!って流れになり・・・。

昨日、ショートメールで「買いに行きます!」ってなって。。。

 

 

急遽、芋ほり大会と、あいなりました。w^^;

が・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200411095450j:plain

 

 

里芋があるところには、もみがらを敷いていたのですが・・・。

どこ???w^^;

 

 

あー、それと里芋掘るなら。。。そこにショウガを植えないと!

って直売所の横の下・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200411095604j:plain

 

 

 

奥に、うっすら見える発泡スチロール!

この辺の皆が皆、絶対腐ると言ったショウガ!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200411095702j:plain

 

 

生きてんぢゃん!!!^^

ってか、去年、里芋とショウガの種をそれぞれ3kg4200円で買ったのですが今年はタダ~♪ふふふ!www^^

 

 

ってことで、手探りで里芋を掘り掘り!^^

ここかな~?なんて言いながら・・・。

 

 

するとー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200411100100j:plain

 

 

いたーっ!^^(当たり前w)

でもー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200411100132j:plain

 

 

こんな風に、切っちゃたりして。。。(TT)

まぁ、いいやっと!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200411100219j:plain

 

 

おかしいなぁ。。。20弱ぐらいの里芋が育ってたはずが・・・。

10株ぐらい。。。(TT)

 

 

と、ここでYさん、ご登場!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200411100329j:plain

 

 

顔出しOK頂きました!w^^;

里芋大好きな、イケメン好青年♪^^;

 

 

でー。。。里芋を洗うかっと!

昔ながらのやり方だと、パキパキ割ってゴロンゴロンと洗うのですが・・・。

 

 

ってか、ケルヒャーでやればいんぢゃね???

と思ってやってみるも。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200411100524j:plain

 

 

皮どころか、実まで削っちゃうっていう。。。orz

ってことで、昔ながらの方法で洗って、Yさんに買って頂きました♪^^

 

 

一株、〆て500円なり~!^^;

スーパーでは、5つ200円ぐらいなので大盤振る舞いかもー!^^;

 

 

ま、いっか!^^

こうやってお客様が増えて行ってくれればよしっ♪^^

ありがたいことです!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^