イノシシの仕留めと解体!

おはようございます!^^

昨日は、ししの里せいよ にてイノシシの講習会でした!

 

 

野村という場所にあり、ちょっと遠出となりました。

だもんで・・・、だったらちょっと足を延ばして好物のアレを買いにいっちゃえっ~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200412093754j:plain

 

 

清流の里肱川にて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200412093825j:plain

 

 

文楽という最中です!^^

これが、美味しいんです♪

 

 

皮がパリッパリ~♪^^

カリカリ、パリパリが、だーーーいすきっ!w^^;

 

 

そして、ししの里に戻り・・・。

講習の始まりです!

 

 

総勢20名以上ぐらいでしょうか・・・。

猟師さんたちが集まってます!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200412094026j:plain

 

 

今日は、電気で殺処分を行い、その後解体を見学することになってます。

その電機の工具。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200412094203j:plain

 

 

自動車のバッテリーと変圧器で自作できそうでした。

そして、本日天に召されるイノシシ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200412094334j:plain

 

 

実は、生きているイノシシを見るのは初めてでした。

普通は、もっと暴れるらしいのですが、この子はおとなしかったです。

 

 

そして、電気により殺処分され、解体されていきました。

その写真は自粛しますが・・・。

 

 

マグロの解体は、ショーになりますが、イノシシのはなんとも言えませんでした。

しかし、解体をするにあたってのコツがいくつかあり、それを学べたのは有益でした!

 

 

そして、帰る途中・・・。

河西にて水を汲み・・・。

 

 

自宅にて、里芋と豚肉のこっくり煮を作ってると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200412094645j:plain

 

 

そうだ、豚肉も誰かが殺し肉にしたんだよね~、と思うと・・・。

生きるって、そういうことだよねー!と思いました。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200412094751j:plain

 

 

とろけるチーズをクッキングシートに乗せ600wで2分半ぐらい!

マツコの番組で知った、おつまみ料理!!^^;

カリッカリでサイコーでした♪www