新人こっこ来る、、、

おはようございます!^^

なんか、肌寒いっすね・・・、寒いのキライ!(pq)

 

 

でー、、、昨日ですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916075615j:plain

 

 

 

いつもの、朝のお出迎え、、、

いつもの16羽・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916075646j:plain

 

 

 

卵箱から、こんにちは!www

ウチの卵は、産んだものをそのまま出します!

キレイだからです♪^^

スーパーのは、汚く産まれるので洗います、、、そうすると冷蔵庫に入れないともちません。

本来、卵は保存食なんだけどなぁ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916075809j:plain

 

 

 

でー、、、産んですぐの卵は、こういう風に少し濡れてます!

これが、クチクラ層となり、菌・ウイルスから守るのです!!

でも、キレイでしょー?^^

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916075923j:plain

 

 

 

地図に載ってしまった直売所に並べます!^^

日本一小さい直売所は、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916075958j:plain

 

 

 

石碑と幟の向こうに見えてる、ぼろっちい家の裏にあります♪^^

このぼろっちい、ばーちゃんの母屋も再生中です!^^

民宿とお食事処と直売所にしたいと奮戦中~

 

 

でー、、、直売所にも時々卸してる野菜ですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916080544j:plain

 

 

 

毎日、ひとつづつ煮びたしにしてるナスや、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916080620j:plain

 

 

 

蝶も止まる、花が咲いちゃった青じそや、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916080705j:plain

 

 

 

収穫を待つ、里芋やショウガもあるのですが、、、

気になる野菜が・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916080742j:plain

 

 

 

黄瓜です、、、

江戸期には、不味いと敬遠されていたキューリ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916080824j:plain

 

 

 

この熟した黄色いキュウリを江戸期は食べてたようなのです、、、

ならばっ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916081348j:plain

 

 

 

食べれそうなところを、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916081408j:plain

 

 

 

食べてみた、、、

・・・、江戸期の人は正しい・・・。www

キューリは、ミドリのに限るっ!(TT)

 

 

ってことで、、、

残りは、スタッフ~♪が残さず食べましたっ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916081524j:plain

 

 

 

こっこを飼うのは、こういうメリットもあるんですよねー!

ヒトが食べないモノを食べ、ヒトが食べれるものを作る!!

 

 

でー、、、

稲木問題・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916081622j:plain

 

 

 

未処理の廃材、右手、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916081648j:plain

 

 

 

昔のガイシ、やっかいだなぁと思ってたんですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916081717j:plain

 

 

 

小さいバールで意外に簡単に取れるのね、、、^^;

ってことで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916081758j:plain

 

 

 

とりあえず、20本以上の処理をした、、、

んでもって、お出かけ~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916081851j:plain

 

 

 

宇和から大洲に向かうトサカトンネルを抜けて、下り坂を途中で右に曲がって降りて登ると、「上甲養雛所」があります!

30万羽という規模で、四国第二位!!!

 

 

こんな風に、ゲージで育てられ、普通の養鶏所に行きます、、、

が、個人でも買えるので、この30万羽のうち8羽購入♪

そして、連れて帰ります・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916082126j:plain

 

 

 

私の車の中では、静か~に、、、

新人こっこの心の中は、ドナドナだったのでしょうか?^^;

 

 

ところが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916082225j:plain

 

 

 

実は、新天地だったのですよ~♪^^

これからは、自由に生きなさーい!^^;

 

 

ゲージの世界しか知らないから、自分が飛べることも、ミミズや草が好きなこともまだ知らない、、、

爪は、土をひっかくためにあることも知らない・・・。

自分が、甘いものが好きなことも知らない・・・。

 

 

徐々に覚えていきなさーい!^^

ここでは、卵を産ませるだけ産ませて、1年後に殺されることもないのです!!

自由に好き勝手に生きろっ!!!^^

 

 

ってことで、毎度になりましたが、新人は、きょとん、、、

ぱいせんは、部屋を嫌がって外に・・・。^^;

 

 

でー、、、ぱいせんこっこを追いかけて、久々に自由区の奥まで行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916082648j:plain

 

 

第二避難所に、、、

ん???アレは、もしや・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916082732j:plain

 

 

 

マジかーーーっ!!!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916082759j:plain

 

 

 

カボチャぢゃん、、、

んで、実が成ってんぢゃんよぉ~!(@@;

つか、、、こっこに蹂躙されてるけど大丈夫???www^^;

ま、いっか、、、実生のカボチャだし・・・。w^^;

 

 

ってことで、こっこ自由区も草刈りしてないので、草ぼーぼー!www

彼女たちにとっては、ジャングル状態!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916082940j:plain

 

 

 

何を探してんだか、、、w^^;

ってか、埋もれてますよアナタたち・・・。w^^;

そして、ルーキーたちも、いずれこうなるでしょう!^^;

 

 

でー、、、このあと・・・。

TAさんの縁戚の方のところに連れて行ってもらって・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916083322j:plain

 

 

 

長さ、6m超えのヒノキのナル(稲木に架ける木のことを、ナルと呼ぶらしい)を、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916083415j:plain

 

 

 

ここにある30本ばかし、、、

無償でもらえることになりましたっ♪^^

あ~、TAさんの手伝いがんばって良かった~♪www

 

 

田舎は、こういう繋がりがものを言いますね~!^^

でー、、、田舎は、いちいちモノがでかい・・・。(TT)

こりゃ、軽トラとかでは無理なので、ユニックをカズ君に出してもらうしかないなぁ~!^^;

 

 

ってことで帰宅し、、、

塾の前に、こっこを収容すると・・・。

 

 

ぱいせんが、ルーキーたちに刺激され、こっこっこっこ五月蠅い!www^^;

んで、ご飯を独占する、ぱいせん・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916083740j:plain

 

 

 

右も左もわからず、隅っこ暮らしのアリエッティ―状態のルーキー!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916083822j:plain

 

 

あれっ?

待てよ、その奥に・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916083848j:plain

 

 

 

早速、砂遊びを覚えたルーキーがいる!!!^^

そうだ!そうやって自分が何者であるか思い出していけっ!!!^^

 

 

でー、、、こっこの世界は、高いところにいるのがエライやつなのです!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210916084007j:plain

 

 

 

この2羽が、ボスなのでしょう!

が、、、やたら五月蠅い・・・。(TT)

まぁ、まとまるのに一か月はかかんないと思うけど、、、

好き勝手やってくださいなっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^