水との闘い・・・に、疲れたー!(TT)

おはようございます!^^

3日連続の水との闘い・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331110515j:plain

 

 

残り、二か所!

この、手前の入り口のところと、ジョイント部分!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331110631j:plain

 

 

ジョイント部分は、制覇の仕方がわかったので大丈夫!^^

つなぎ目を、土で埋めちゃえばOK!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331110722j:plain

 

 

水位が変わったので、制覇確認♪^^

問題は、入り口部分!(TT)

 

 

下地がコンクリートなので、どうしても少しづつ漏れだしてしまうのです!(TT)

うーん・・・、どがんしよー。。。か?

 

 

もう、こうなったら、堤防を二重にしちゃおうっ♪www

波板を、風よけではなく堤防としてみよう。。。と!

 

 

でー。。。もっかい第一堤防を壊して。。。いると・・・!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331111043j:plain

 

 

カニさん、出てきたーっ!w^^;

おまけに、ピチピチしてるのを手で抓むとー。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331111131j:plain

 

 

エビさん、出てきたーっ♪www

私、カニもエビも・・・貝類もタコもイカも、アレルギーで食べられません!

 

 

君たち、良かったねー!www^^;

ってか、まったく生物がいないように思えて意外と生きているんですねー!^^

 

 

ちょっと嬉しかったです♪^^

ってか。。。最近、ウグイスの声やアマガエルの声、虫の音が聞こえてて心地いいのです!^^

 

 

移住したいと思ったキッカケの一つです。

冬、居心地が悪いのも寒いからだけでなく、これら生き物の声が聞こえないからでもあるんだと気づきました!^^

 

 

でー。。。堤防を二重にして・・・。

確認!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331111520j:plain

 

 

おおおーっ!^^

水位が、違うっ♪^^

 

 

一応、機能しているようです!^^

有り合わせのものたちで作ったので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331111629j:plain

 

 

 

超ブサイク!!!(TT)

まぁ、だけどお金もあまりかかってないし。。。機能さえあれば良しっ♪w^^;

 

 

って、さっき確認しにいったら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331111738j:plain

 

 

やっぱり少ししみでてきてる・・・。(pq)

でも、無理っ。。。4日連続力仕事は無理・・・ってか、禁止ーっ!!!

 

 

でもね。。。草刈もしないとー!(TT)

自分ちなら、放置でいいんですけど・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331111921j:plain

 

 

公共の畦道。。。草、ぼーぼー!

今年も、草刈まさおさん、しなきゃーっ!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331112016j:plain

 

 

直売所の前も、えらいことになりつつあります!(TT)

自然って、強すぎーっ!(><)

 

 

でも、マジでキツイのでこれらは明日以降にやりまーす♪^^

疲れが溜まると、ちょっと動いただけでダルくなります!(TT)

 

 

ってことで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

ばーちゃんが植えた桜!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200331112239j:plain

 

 

1、2分咲きです♪^^

他の桜は、満開間近なのにー!^^;